
PFCSトレジャーズ・ログ倉庫

TRPGのログを置いています。リプレイはSS倉庫へ!

第三回 ラ=ゼロイド=マギ討伐シナリオ2

シナリオ後半です

 

 

[雑談]サラトナグ:「こっちへ!!まずは距離をとるんだ!」 死にに行ってるルーカスwww大丈夫なのwww
[雑談]ルーカス:「もう一度囮に…っく、目が痒い…!」駆け出しています
[雑談]GM長田:その丁度あとで、老人は毒を無効化するマスクを配ります。
[雑談]ルーカス:「ダメだ、俺は囮になる!皆が距離とってくれ!」
[雑談]GM長田:特大の突風がルーカスを襲う音が聞こえました。くしゃみも凄いです。
[雑談]アサト:『ま…まって…は…は…
マイケルジャクソン‼︎

[雑談]GM長田マイコーwwみなさんルーカスに機嫌ロールどうぞ
[雑談]レウコトリカ:1D100
DiceBot : (1D100) → 64

[雑談]ルーカス:「…くしゅっ!!クソッ…くしゅんっ!チッ…止まらね…目が痒い…!」 さっきまでタブロイドジャンキー(マイコーの曲)聴いてたんですがww
[雑談]サラトナグこれはひどいwww
[雑談]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 66

[雑談]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 6

[雑談]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 61

[雑談]サラトナグ:おこ多いwwww
[雑談]ルーカス:ジル…あなた殺人鬼でしょ…最初期はルーカスによく責められてたでしょ…というわけでおこってください♥
[雑談]レウコトリカ:「あう~…」レウコトリカはおこというより不安になってきました。
[雑談]GM長田:サラさん以外怒ってますねw会話どうぞどうぞ
[雑談]アサト:『…』
アサトはムスッとしている

[雑談]ルーカス:「すまねえ皆、この囮が駄目だとは思ってなかっ…くしゅっ」クシャミ止まってません。
[雑談]老人:「次に無茶したら承知しないですぜ?警察の旦那」
どう考えても一介の老人ではあり得ない鋭い視線で睨み付ける。

[雑談]サラトナグ:「献身のほどはいいけれど、ちょっと落ち着いた方がいいよ若者よ」 回収してなだめます
[メイン]邪眼:入れた!!!!!!!!!!!!!!

 

お仕事を終えた邪眼さんが途中参戦!

 

[雑談]アサト:いらっしゃい‼︎
[メイン]老人:おめでとう!!!
[雑談]ルーカス:「すまねえ…落ち着く…?そうか…」ルーカスにチェンジしたいです!
[メイン]サラトナグ:おつかれさまです!!
[雑談]GM長田:マギは回復に時間を使っている。右腕は戻らないようだ!チェンジおk
[メイン]ルーカス:入れた!よかったのです!乙なのですよ!
[雑談]GM長田:背中を取る作戦タイム
[メイン]GM長田:good!ちょうどルーカスがやったとこです
[雑談]マギ:ググググググ…
[雑談]老人:「とりあえず、腕は破壊できましたが、まだまだ油断なりませんぜ。一度作戦を練り直しましょう」
[雑談]ルーカス:「…」一瞬クラッとすると顔つきが優しく戻った。「背中ね…誰かがワイヤーや魔法で転ばせたり、魔法や呪詛で後ろに行けたり、マギの気をひけたらいいんだけど…」 作戦練りが終わったら内容次第でジルにチェンジOK?
[雑談]サラトナグ:ワイヤーやぶっとい蔦で地面に縛り付けることは可能ですか?大きさ的に難しいですかね・・・?
[雑談]GM長田:そのまえにルーカスがジルに対して機嫌ロールどうぞ
[雑談]ルーカス:1D100 「その前に…ねえきみ、なんで突っ込んだんだい…?」きみ=ジル
DiceBot : (1D100) → 82

[雑談]GM長田:うまくあてられればいけそうですが、正面にはたてません!忍びながらで!
[雑談]老人:「転ばせるなら、精霊の旦那か俺が行けます。まあ、試してみる価値はあるでしょう」
[雑談]アサト:『魔力は…まだいける
[雑談]サラトナグ:「地中に根を生やす時間さえもらえればいけるかな。誘導してくれるなら転ばせるともできるかもしれない」
[雑談]GM長田:時間稼ぎが適任なのはジルかな…汚名返上…
[メイン]GM長田:すげぇのきた!援軍参加します?
[雑談]レウコトリカ:「レウまだ走れるよ~」
[雑談]GM長田:どうするどうする(wktk)
[雑談]ルーカス:「そうだねぇ…もう一回囮になろうと思うよ。汚名返上ってやつ、大丈夫かい?」ジル囮OKそうならジルにチェンジします
[メイン]ジャスパー:ジャスパー飛び入り参加したいけど流れ全く理解してない
[雑談]老人:「うーん、ジルだけで大丈夫ですかね?」
さっきので疑り深くなっている

[雑談]GM長田:ziru
[雑談]GM長田:ジルやる気チェックどうぞw
[雑談]ルーカス:1D100 「…あっ!彼の名前は言わないで!ぼくはルーカス!」ルーカスは焦っている
DiceBot : (1D100) → 56

[雑談]アサト:『私が…魔法で援護する…
[雑談]レウコトリカ:「ルーカス、体力、だいじょうぶ?」
[メイン]GM長田:背中狙いたいけど毒風撃ってくるので正面たてない感じです!作戦会議中…
[メイン]老人:あらすじ

ラゼロイドマギの弱点は攻撃時に現れる、各間接に存在するほうせきだった

[雑談]ルーカス:「うん、体力は平気だよ。今は休んでるし。まだ走れる。」
[雑談]ジャスパー:(どう言う状況なんだこれ……)
[メイン]老人:宝石を狙うため不意打ちで背中を狙いたいがいい案が思い浮かばねぇ←イマココ
[雑談]GM長田:じゃあ気合いれの為、だれかジルの顔ひっぱたいてください!
[雑談]ルーカス:ひっぱたたかれたら怒りでジルチェンジですかね!?w
[雑談]レウコトリカ:早速来たジャスパーさんにひっぱたいてもらうのは…
[雑談]サラトナグ:やばそう
[雑談]アサト:はーい
アサトいきまーす

[雑談]ルーカス:死ぬ(確信)
[雑談]ジャスパー:成る程な!!!
[雑談]GM長田:凄い物音が聞こえて昼寝を邪魔されたジャスパーさんが援護に来ました!
[雑談]GM長田:アサトさんロール。(威力チェック)
[雑談]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 27

[雑談]GM長田:お優しい…
[雑談]サラトナグ:やさしい
[雑談]レウコトリカ:やさやさのやさ
[雑談]アサト:『えいっ
[雑談]老人:やさすぃ
[雑談]ジャスパー:「なんか騒がしいと思ったら、なんの騒ぎだぁ?」
[雑談]サラトナグ:試しにジャスパーさんだったらの威力が知りたい・・・
[雑談]ルーカス:「…何やってんだ?」優しかったのであまり怒らずジルに変わります。 「…お前、ジャスパーじゃねえか!?」
[雑談]老人:「おい、あいつ……誰だ?」
[メイン]GM長田:ジャスパーさん、五回ロールしてもらっていいでしょうか。勘運機嫌やる気アイデアの順です
[雑談]アサト:『…だれ?
[雑談]レウコトリカ:「わあ~でっかい竜のおじさんだねえ~」
[雑談]ジャスパー:「あ?なんだジルか。こんなとこで何やってんだよ」
[雑談]アサト:ごめんなさい
風呂入るので離脱します

[雑談]サラトナグ:「あまり見かけたことがない方だね…竜かぁ」
[雑談]ルーカス:「しーっ!皆の前でジルって呼ぶな!今大変なことになってる、あれがこうなってだな…」
[雑談]GM長田:1d100 ジャスパーさん50以下で状況を把握、以上で面白がってぶん殴ってみる
DiceBot : (1D100) → 94

[雑談]ルーカス:ちょ
[雑談]老人:「警察の旦那、知り合いか?」
[雑談]レウコトリカ:いたい
[雑談]サラトナグ:つよい
[雑談]ルーカス:「ああ、知り合いだな。会ったことが有るぜ」
[雑談]ジャスパー:1d100

1d100

DiceBot : (1D100) → 45

[雑談]サラトナグ:本気ではないからやさしい
[雑談]ジャスパー:1d100
DiceBot : (1D100) → 22

[雑談]ジャスパー:1d100
DiceBot : (1D100) → 79

[雑談]ジャスパー:1d100
DiceBot : (1D100) → 31

[雑談]アサト:風呂が終わり次第
すぐ参加します

[雑談]GM長田:はいはい~これコンディションね!
[雑談]ジャスパー:1d100
DiceBot : (1D100) → 1

[雑談]ルーカス:1…??????
[雑談]GM長田:アイデアなさすぎて草
[雑談]ジャスパー:いち!?
[雑談]GM長田脳筋の鑑www
[雑談]サラトナグ:寝起きすぎやろwww
[雑談]老人脳筋おういぇー
[雑談]ルーカス脳筋キャラジルもびっくり
[雑談]ジャスパー:ね、ねおきだから
[雑談]レウコトリカ:あいであ1なの
[雑談]老人:成功率1%(笑)
[雑談]サラトナグ:まだ寝てるのでは???
[雑談]ルーカス:まさか今日二回目の1を見るなんて…
[雑談]ジャスパー:成功イコールクリティカル
[雑談]GM長田:とりあえずルーカスはマギの前までぶっ飛ばされていきますね!逃げまわらないとまずい!
[雑談]ルーカス:「うがぁっ!お、おい!出会い頭に何やって…お、おわあああっ!!」逃げまくっています。
[雑談]ジャスパー:半分寝てそう………。
「あー???でかい蛾なんだって??わけわかんねえぞ」ばしばしとジルを叩く。

[雑談]GM長田:しばらく逃げ回るルーカスを見て反応会話どうぞ
[雑談]GM長田:(ジャスパーも出て行った設定で!)
[雑談]ルーカス:「俺を叩くんじゃねえぇっ!!お、おい、叩くな叩くな!鬼とは言え優しくさわれよ!おい!」逃げ回っていますw
[雑談]老人:「とりあえず……アサトの旦那は魔法を溜められるか?」
と言いつつにやけている。

[雑談]サラトナグ:「…とりあえず時間稼げてるみたいだし、今のうちにもう一度罠でも仕掛けるかい?おにいさん」と老人に声かけます
[雑談]マギ:ガ…?ガガ??
[雑談]レウコトリカ:「背中に回り込めるかなあ…レウなにすればいい?」
[雑談]ジャスパー:逃げ回るものは追いかける捕食者の本能「右派はは!!なんだ???追いかけっこか?????」
[雑談]GM長田:アサトはくしゃみがひどく、おさまるまでにないようだ!
[雑談]老人:「いいでしょう。今度こそ奴にギャフンといわせてやりましょう」
[雑談]GM長田:反応できないようだ!
[雑談]ルーカス:「おい!おい!やめろってジャスパー!俺は痛い目には会いたくないぞ!」へとへとになって遅くなってます
[雑談]GM長田:片腕のもげたマギはジャスパーに攻撃をしかける!運ロールどうぞ
[雑談]マギ:ガガ??グオオオオオオ!!
[雑談]サラトナグ:「お嬢さん、僕らは少し離れたところに罠を仕掛けたい。彼らが時間を稼ぎ終わったら、安全な位置からもう一度槍を投げて、あの化物を誘導してきてほしい。君なら追いつかれずに走り切れるんじゃないかな?」
[雑談]GM長田:(良い感じに囮してますねw)
[雑談]サラトナグ:危ない囮は丈夫そうな方にやってもらい続けましょうwww
[雑談]レウコトリカ:「んー!わかった!」サラさんににこにこします。
[メイン]ジャスパー:1d100
DiceBot : (1D100) → 6

[雑談]ルーカス:「ぜーぜー…速い…」ジルはへっとへとですw
[雑談]アサト:ただいま
[メイン]ジャスパー:惜しい!!!イチタリナイ
[雑談]ルーカス:おかえりでーす!二度目の1出ました!
[雑談]老人:「ありがとうな。お嬢ちゃん。俺たちが全力で仕掛けてくるから、ちょっとの間、辛抱してくんなせぇ」
[雑談]GM長田:ジャスパーはマギの攻撃をガッチリ受け止めた!!機嫌ロールもどうぞ!
[雑談]サラトナグ:「いい笑顔だ。頼もしいよ。 行こうかおにいさん。転ばせるまでが僕らの仕事のようだ。あとは若者に仕留めてもらおう」
[メイン]GM長田:雑談のほうにうぇるかむ!
[メイン]ジャスパー:1d100
DiceBot : (1D100) → 51

[雑談]アサト:今どんな状況?
[雑談]ルーカス:ジャスパー来る→ジルとおいかけっこ
[雑談]レウコトリカ:槍のメンテナンスをしています…
[雑談]GM長田:めっちゃ優秀な囮が二人でひきつけまくってます
[メイン]老人:ルーカスが囮になって頑張っています
[雑談]ルーカス:優秀な囮ジル…おっさんよ…
[雑談]アサト:なり。了解
[雑談]ジャスパー:1d100
DiceBot : (1D100) → 86

[雑談]アサト:『やっと収まった…
さあ…魔力を溜めるよ…

[雑談]GM長田:ジャスパーさんは急に攻撃がきたことにマジギレしたようです。
[雑談]GM長田:罠はどんな感じですか?いけそうなら行きます
[雑談]ジャスパー:「あ゛?
んだてめえ」地響きのようなドスの効いた声

[雑談]GM長田:(流れ→ジャスパーがいちゃもん→レウが槍援護→罠にひっかける→アサトとジル
[雑談]マギ:ギギギ…!!
[雑談]ジャスパー:ジャスパーさん竜化いいですかね
[雑談]老人:ワイヤーを蔦に絡ませて、サラトナグの指示で発動できる、ワイヤートラップを設置したい
[雑談]GM長田:いいですよー!マギは大きさ10mです
[雑談]サラトナグ:地中に固く丈夫な根を張り、踏み入れたら一斉に地上へ出て足を引っかけれるようにします。隠れるための小規模な茂みも作れます。ワイヤーはそちらに仕掛け、マギが体勢を崩したところを全方位から捕縛、を考えていました。どうでしょう老人さん
[雑談]アサト:アサトは最高の一打を撃つ為
魔力を溜めている

[雑談]マギ:ガアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
[雑談]ジャスパー:怪獣大戦争だ!(おい)
ジャスパーさんは頭の先から尻尾の先まで完全に竜化したら五メートルくらいですかねえ……。

[雑談]老人:「俺好みのトラップだな」
さらに回りに魔法地雷を設置し、茂みに身を隠し、ライフル銃を構えていつでも狙撃出来る体勢に入ります。

[雑談]ルーカス:ジルは追いかけっこに疲れたのでしばらく休んでいます。囮~アタッカーになれるぐらいの体力には回復しました
[雑談]サラトナグ:もしも飛んできたとしても、足首に絡みつけるとおもいます。レウちゃんを全力で追いかけてくれるなら、その勢いで転ばせれるかと
[雑談]ジャスパー:「俺に喧嘩売ってタダで済むと思うなよ」
ジャスパーの体がメキメキと変化していき、服が弾け飛ぶ。(全裸フラグ)

[雑談]レウコトリカラッキースケベ
[雑談]サラトナグ:じゃすぱーさんのぜんらみたい!!!!アフター!!
[雑談]GM長田:ジャスパーの様子をみたみんなの反応会話どうぞ
[雑談]ルーカスラッキースケベラッキースケベ!ぜんら!!! 「…おお、スゲェ。俺は前見たことなかったな」
[雑談]アサト:『…』
アサトは魔力を溜めるのに
集中している

[雑談]サラトナグ:離れた位置からでも見えていいんですか???みていいですか???
[雑談]GM長田:どうぞwww
[雑談]ジャスパー:竜化状態だとトカゲ見たくあれは体内に引っ込んでるので……引っ込んでるので……
[雑談]レウコトリカ:「わー!鱗かっこいい!レウも生やしたい!」
[雑談]老人:(転んだら地雷が誘発して追撃出来るかも知れねぇな……っておい!随分とりまあご立派な……)
[雑談]ルーカス:「前会った時は竜化は見たこと無かったな…。しっかし体格デケェなぁ…」
[雑談]GM長田:マギはパンチを繰り出した!どうする!!どうにでもしていいです!!
[雑談]サラトナグ:「おや・・・!すばらしいね!!いやはや美しいじゃないか!!強いものは美しい!ぜひ触れたいな…後で頼もうかな…ふふ」
[雑談]アサト:『…』
魔力が溜まった‼︎

[雑談]ルーカス:パンチ繰り出されたスキにもう一つの腕に宝石あるか見ていいですかね?
[雑談]サラトナグ:「あっ、つい見とれてしまった。いいじゃないか、地雷もしこもう。できる限り壊して差し上げようじゃないか」
[雑談]GM長田:ルー君アイデアどうぞ
[雑談]ルーカス:1D100 アイデア低いんだよねぇ…
DiceBot : (1D100) → 14

[雑談]ジャスパー:ジャスパーは飛び上がって攻撃をかわした!
上空からブレスで火炙りいいですかね

[雑談]GM長田:どうぞ!!ルーカスも弱点がみえます
[雑談]マギ:ガガガガガガガガガガガ!!!!!!!!!!!!!!!!
[雑談]ルーカス:「!おい皆!アイツのもう片方の腕にも宝石みっけたぜ!狙おうじゃねえか!」日本刀用意!
[雑談]ジャスパー:上空からの攻撃で地面に押し付けたら罠が有効に作動しそう
[雑談]アサト:『…みんな、準備完了だよ』
[雑談]サラトナグ:罠作動→こかす→上空攻撃ダウン→捕縛→リンチ が理想形ですね・・・
[雑談]老人:麻痺の効果を持つ地雷を発動したいです!
[雑談]ジャスパー:「ガァッ!!!!」
ジャスパーのブレス器官が発行したかと思うと、ジャスパーは炎のブレスを吐いてマギの翼を焼いた。

[雑談]GM長田:火あぶり描写どうぞ!ルーカス攻撃後、槍の投擲がささり、向かっていって罠にはまり、弱点が見えてアサトさんで。
[雑談]ルーカス:「らあっ!!」ルーカスは思いっきり日本刀を振り回す!
[雑談]GM長田:マギは羽を焼かれてもだえた。ルーカスの一撃で腕の回復器官が破壊される!
[雑談]GM長田:レウレウちゃんす!!
[雑談]レウコトリカ:「てやっ」あたれと願いを込めて槍投げます。
[雑談]ルーカス:「っしゃ、効いたようだな!皆、攻撃頼む」
[雑談]サラトナグ:こかしたらぎっちぎちに足首や羽や首やうでやらを地面に貼り付けにしたいな、っと!描写は略でも。 よければ罠はこちらは大丈夫です。攻撃側にタイミングはお任せします!がんばれー!!
[雑談]GM長田:マギの顔面に槍が突き刺さる!!目も見えぬまま投擲の元を探って走り出した!
[雑談]GM長田:罠がかかりそうです!!
[雑談]老人:「卑怯だなんて言わないでくださいね?」
ライフルの射撃ででマギの軌道を調整します。
「精霊の旦那!」

[雑談]サラトナグ:「お任せあれっ!いくよおにいさん!!」作動させます!根が地中から大量に突き出てこかします!
[雑談]GM長田:マギは大きな音を立てて転んだ!!同時に電撃の地雷が襲う!!!
[雑談]GM長田:縛ってしばって!
[雑談]ジャスパー:ジャスパーさん、上空から全体重を乗せたドロップキックしたい
[メイン]GM長田:アサトさんの攻撃後で!!
[雑談]ルーカス:「っしゃぁ!上手く行きそうか!?」日本刀で一部を地面固定出来るでしょうか
[雑談]サラトナグ:隠してあったワイヤーを作動させましょ!!根はさらにソロゾロ増えて拘束をしてきます!!
[雑談]GM長田:ガチガチに固められ、首に日本刀が突き刺さり、完全に固定された。
[雑談]アサト:『さあ…喰らいなさい
ゴッドフレイムテンペスト‼︎』

[雑談]ジャスパー:(根っこか〜やっぱ炎はまずいよな)
[雑談]マギ:ガアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[雑談]老人:「卑怯だなんて言わないでくださいね?害虫の旦那ぁ!!!」
[雑談]サラトナグ:「こんな大きいものを縛るのは初めてだなぁ…!後は頼むよ!」拘束に全力で魔力を注ぎます。みんな頑張れッ!
[雑談]アサト:ゴッドフレイムテンペスト
さっきのメラギラオスの上位魔法です

[雑談]ルーカス:「…久々にこんなに斬れたな。俺もたまにはルーカスのやつに抑えられてた衝動発動していいよなぁ!?」何度も首刺していいですかねw
[雑談]GM長田:アサトの攻撃はマギの全身を完全に包み込む特大の火球として、マギを完全に動かなくした!!
[雑談]GM長田:(もう収集つかなくなるからだめw
[雑談]GM長田:demo
[雑談]GM長田:ラスト一回だけ許そう
[雑談]老人:「決めてやれ!」
[雑談]GM長田:ルーカス暴れてどうぞ~
[雑談]ルーカス:「…あばよ」首の後ろをとどめと言わんばかりにグサッと刺す。
[雑談]アサト:アサトは魔力を使い果たし
その場に倒れる

[雑談]ルーカス:暴れてってことは切り刻んでいいですかねw
[雑談]ジャスパー:「うらぁっ!!!!!!」ドゴッ!!!!

高度を取って翼をたたみ、落下エネルギーと全体重をかけたジャスパーのドロップキックがマギに突き刺さる!

[雑談]老人:ザックンザックン
[雑談]レウコトリカ:近くに駆け寄って砕けた宝石の欠片回収します。
[雑談]マギ:グガガガ…グガガガ…
[雑談]ルーカス:「…クハハ…!久しぶりだなこの感覚はァ…!」ザクザクと斬っている
[雑談]サラトナグ:根っこに配慮してくれる竜人さんにセクハラかましたい。燃やしてもいいのよ、また出すからねうふふ
[雑談]マギ:マギの背に亀裂が走っている。宝石の加護も尽きたようだ。
[雑談]マギ:亀裂攻撃したい人一人~
[雑談]GM長田:(おっとマギ
[雑談]ルーカス:居ないならジルがルーカスと協力して刺します。
[雑談]サラトナグ:拘束中ですので辞退です~
[雑談]ジャスパー
ジャスパーさん元気有り余ってるよ

[雑談]老人:亀裂攻撃やってみたい気もする
[雑談]レウコトリカ:「きらきらいっぱいだ~」夢中になってるので辞退。
[雑談]ルーカス:皆が正確に攻撃するためにアイデアしていいですかね?
[雑談]アサト:『…』
アサト行動不能状態中

[雑談]GM長田:ん~ダメ。
[雑談]ルーカス:ではジルは刺しまくったのでいったん引きます
[雑談]老人:ジャスパーさんが適任?
[雑談]GM長田:ルーカスが刺した剣をジャスパーがなぐるとか
[雑談]ルーカス:「俺は滅多刺しにしたからな、お前らがトドメさしてくれ」
[雑談]ルーカス:痛い痛いw ジャスパーさんOKなら連携しますよ~
[雑談]GM長田:(最後の攻撃です~)
[雑談]レウコトリカ:「だいじょうぶ?」集め終わったのでアサトさんのとこへ行きます。
[雑談]ジャスパー:(!飯の気配を察知!)
[雑談]ジャスパー:最後の攻撃だけやる
[雑談]GM長田:そしたらルーカスから連携どうぞ!
[雑談]老人:(油断は大敵……俺は罠を張り直しましょうかね……)
[雑談]ルーカス:「ジャスパー。テメエが俺の刺した刀をもっと奥深くにぶっ刺して欲しい。クギみてえにな。 おらよっ!!」刀を亀裂に刺す!
[雑談]サラトナグ:最後の一撃まで、拘束は解かないです。見守るじじい
[雑談]アサト:『…ヒュ〜…ヒュ〜…』
呼吸がうまく出来ないアサト

[雑談]老人:突然動き回っても大丈夫なように警戒。
[雑談]サラトナグ:アサトさんの魔力補給とかしてあげたい・・・済んでからでも…分けれるのだろうか…
[雑談]ジャスパー:「あいよ! ラァッ!!!!!」

ゴリッという音とともに柄ごとマギの体内に埋まるルーカスの剣

[雑談]マギ:ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[雑談]ルーカス:「おー…取り出すの面倒くさそうだな。」暴れたのでちょっと離れる
[雑談]レウコトリカ:アサトさんの背中を擦りつつ、マギをみている。
[雑談]GM長田:マギは叫び声をあげて立ち上がった!!硬直している!!
[雑談]GM長田:その時、マギの腹から突如血しぶきが上がった!!
[雑談]老人:「チッ、予想通りですぜ?」
[雑談]アサト:『ケホッ…ケホッ…』
まだ立てれないアサト

[雑談]ジャスパー:「あー……暴れてるな。お前の剣あいつの体の中で折れてないといいな」
[雑談]マギ:グガ…?????
[雑談]ルーカス:「折れてねえといいんだけどな…。 あいつ血しぶきあげてるぜ?」
[雑談]GM長田:自身の腹部を見る。
すると、腹の内側から一本のメスが突き出ていた。

メスがひっこむ。その瞬間、マギの腹は円を描くように一気に引き裂かれた。



「ついに外に出れた…とりあえず風呂に入りたい」


腹部から現れた、不気味なペストマスクを被った人が腹の中から出てきた。
反応会話どうぞ!

[雑談]ルーカス:「…人ォ!?」ジルはびっくらこいている。
[雑談]マギ:ガハッ!!!!!!
[雑談]サラトナグ:「…えぇ…?あの人?が中身かい?あれも縛ればいいのかなこれは…?」
[雑談]レウコトリカ:「あっ…レウ、このひと、知ってるきがする!」
[雑談]ジャスパー:ごはんなのです!!
[雑談]老人:「ペッ……ペストマスクの旦那!んなバカなっ!ありえねぇ!!食われて……出てきやがった!」
[雑談]ルーカス:「知ってんのか老人さん。」
[メイン]老人:目の前で食われたところ見てました
[雑談]GM長田:ジャスパーは腹の音を立てながら、メシを食べにどこかへ向かいました
[雑談]サラトナグ:「敵ではないのかな?明らかに怪しいんだけどねぇ」
[雑談]サラトナグ:ジャスパーさんwwwさすが脳筋の鑑www
[雑談]ルーカス:「怪しいが敵じゃねえようだな…?」
[雑談]解剖鬼:やべぇぬるぬるしてる
[雑談]レウコトリカ:「兄さんは関わっちゃダメって言ってた」
[雑談]ジャスパー:「うわっ、なんか変なの出て来た……」
(虫が死にそうになったら出てくるとか寄生虫みてえだな)

[雑談]老人:「奴は……レイオクトの中でも生きていたような奴だ……」
[雑談]ルーカス:ぬるぬるしてる寄生虫
[雑談]GM長田:ペストマスクは状況を整理しながら、マギの方を見る。
真っ二つに身体が分かれたマギは全く動かない。
その上半身の腹部に、醜悪な視線を感じた。
ペストマスクはふとわれに返り、全員を呼びながら走り出した。

突然、マギの体は発光した。

[雑談]解剖鬼:話は後だ!とにかく逃げろ…!爆破するぞ!!
[雑談]GM長田:(最後のロールプレイです!逃げつつ反応どうぞ!)
[雑談]ルーカス:「爆破…は…?ま、待て…おい!」つられて走り出す!
[雑談]ジャスパー:「ぐうううううううううぎゅるぐるぐううーーーー!!!!!」
「竜化したから腹減ったな……なんか食ってくる」

[雑談]老人:「チッ!またお前さんに助けられっちまった」

走り去る

[雑談]GM長田:フリーダム竜おじさんwww
[雑談]レウコトリカ:「!」アサトさん抱えて逃げます。
[雑談]サラトナグ:敵ではなさそうなので従います! 「おおっと、そりゃ危ない!」
[雑談]GM長田:後方で大きな爆発が起こった。地形を変えてしまうような、ものすごい爆発である。しかし、間一髪全員生きて逃げることができた。
[雑談]解剖鬼:説明が無くてすまない。ここまでくれば大丈夫だろう。
[雑談]解剖鬼:話したいことは多々あるが、私はやることがある。とりあえずは大丈夫な筈だ…。またガーナ王を通じて私が見たものを話す。
[雑談]解剖鬼:ありがとう、助かった。私は老人の元へ向かう。よく戦ったな!
[雑談]アサト:『…』
アサトは気を失っている

[雑談]GM長田:それでは、と一言言って走り出すペストマスク。残ったサラ、レウ、アサト、ルーカスで、お別れの会話をどうぞ
[雑談]サラトナグ:「…危ない人ではないんだね、あの人。国に危険がないなら何でもいいんだけどさ」
[雑談]老人:「さすがの俺でも何が何だかさっぱりですぜ。……まあ、王の旦那が関わるんだったら答えは一つだがな。仮は必ず返しますぜ!旦那ぁ!!」
[雑談]アサト:『みんな…ありがとう…
[雑談]レウコトリカ:「レウいっぱい失敗しちゃったけど、倒せてよかった!みんなありがとう!兄さんが迎えに来そうだから、ここでばいばいしないと…」
[雑談]解剖鬼:迷惑をかけた。だが、むしろここからが始まりというところだ…見てはいけないものを見てしまった…。お前の協力が必要だ。後日話そう…
[雑談]ルーカス:「…ふー。万事休すって所か?とりあえず生き残れて良かったじゃねえか、どうなるかと思った。 すまねえな、今日僕はあのマギが関わると聞いて乱暴な口調になった。ま、結果良ければ全部いいってことじゃねえか? 僕は国に帰るぜ。あばよ、また会おうじゃねえか。」
[雑談]サラトナグ:「とりあえず、みんな無事…無事?でよかった。僕は跡地を見てから帰ろうかな…お役に立てたかはわからないけど、世話になったね。みんな気を付けて」
[雑談]GM長田:この日、怪獣ラゼロイドマギは完全に消滅した。不安な言い回しの残るペストマスク。爆発の理由は?全て解決しないもやもやを抱きながら、皆それぞれの国に帰っていった。
[雑談]GM長田:ラゼロイドマギ討伐、ミッション終了です!!お疲れ様でした!
[雑談]アサト:お疲れ様でした‼︎
[雑談]レウコトリカ:おつかれさまでした~
[雑談]サラトナグ:ありがとうございました~!!!お疲れ様です!
[雑談]ジャスパー:そういえばジャスパーおじさんすっぽんぽんで立ち去ったのか???
[雑談]ルーカス:わーいお疲れ様でしたー!ヽ(=´▽`=)ノ三時間で終わるとは!中断の予定もあったはずなのに凄いのですよ~
[雑談]サラトナグ:ジャスパーさん全裸!?えぇ!?追いかけたい!!!!けつ!!
[雑談]老人:ありがとうございました~!老人の返礼は後日郵送にて発送させて頂きます!
[雑談]GM長田:ジャスパーさんは竜のまんまなんじゃないかな…wwこの大陸ご飯いっぱいあるんで