PFCSトレジャーズ・ログ倉庫

TRPGのログを置いています。リプレイはSS倉庫へ!

第三回 ラ=ゼロイド=マギ討伐シナリオ1

[メイン]GM長田:よーし、それでは始めます!

 


[メイン]GM長田:まずはみなさん一斉にダイス一回ふってくださいませ
[メイン]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 100

[メイン]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 38

[メイン]GM長田:wwwwwwwww
[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 53

[メイン]レウコトリカ:1D100
DiceBot : (1D100) → 23

[メイン]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 18

[メイン]GM長田:数値の低い順に回っていきます!老人からコンディションロールでダイス五回お願いします。順番は、勘、運、機嫌、やる気、アイデア
[メイン]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 57

[メイン]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 27

[メイン]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 60

[メイン]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 71

[メイン]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 18

[メイン]GM長田:お次はれうれう!
[メイン]レウコトリカ:1D100
DiceBot : (1D100) → 96

[メイン]レウコトリカ:1D100
DiceBot : (1D100) → 38

[メイン]レウコトリカ:1D100
DiceBot : (1D100) → 30

[メイン]レウコトリカ:1D100
DiceBot : (1D100) → 39

[メイン]レウコトリカ:1D100
DiceBot : (1D100) → 97

[メイン]GM長田:アイデアと運やべぇwww
[メイン]老人:野生の勘すさまじ過ぎる(笑)
[メイン]レウコトリカ:yosi
[メイン]GM長田:次はサラさん!
[メイン]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 51

[メイン]老人:おじさんのときとは逆(笑)
[メイン]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 81

[メイン]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 51

[メイン]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 8

[メイン]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 59

[メイン]GM長田:やる気ないwwwwwwww
[メイン]サラトナグ:気合いだせやじじいwww
[メイン]GM長田:ルー君(ジルと共通)どうぞ~
[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 81

[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 53

[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 68

[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 47

[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 18

[メイン]GM長田:割と強キャラ。。。
[メイン]ルーカス:アイデア低いからちょっと厳しい?
[メイン]GM長田:お次アサトさん!
[メイン]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 76

[メイン]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 59

[メイン]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 11

[メイン]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 61

[メイン]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 26

[メイン]GM長田:機嫌悪いぞ~wルー君注意せんと…
[メイン]ルーカス:前回のあれは違うwww
[メイン]アサト:今日のアサトはツンツンかな?
[メイン]GM長田:さてさて、それではチャットを雑談に移しますね~
[メイン]老人:デレに期待
[雑談]GM長田:ドレスタニア南部、広大な大地が広がる大陸で怪獣ラ=ゼロイド=マギが羽を休めていた。
ジ・アースの竜神「プロレキス・オルタ」の協力により、飛行中のマギの翼は焼き尽くされ、この大陸へと流れ着いたのだ。
チュリグに投獄された仮面の召喚師「マッハ・ダガー」曰く、現在のマギの回復力は各地に現れた召喚師の消滅により著しく低下しているらしい。
それでも尚生半可な攻撃では即その場で治癒してしまう怪獣だが、討伐の機会は今しかない。
戦力として召集を受けた各国の者達が、共に脅威を打ち倒すべく一時的に手を組むこととなった。
全員で協力しながら、マギの弱点を突き止め、討伐してほしい。


まずは挨拶の会話を順番にどうぞ!(『次どうぞ』で次の人へまわしてください。)

[雑談]GM長田:順番は老人、れうれう、サラさん、ルー君、アサトさんです。
[雑談]老人:「俺はただの老人です。しがないジジイですが、よろしくお願いしやす」

次どうぞ

[雑談]レウコトリカ:「レウはねえ~、レウコトリカ!ベリエラからきたよ!」
[雑談]レウコトリカ:つぎどうぞ
[雑談]サラトナグ:「僕はルウリィド国から来た精霊サラトナグ。できることは少ないけれど、各国の脅威となるあの化物の討伐に力を貸せるなら、と思って馳せ参じた。どうぞ、できる限りは尽くす。好きなように扱ってくれるとうれしいよ。宜しく」
[雑談]サラトナグ:どうぞ
[雑談]ルーカス:「…僕はアンティノメル警察設立者、ルーカス=マーティン。あの怪物を退治しに来たよ。…よろしく頼む」 次どうぞ
[雑談]アサト:『アースから参ったアサトです…よろしく…』
[雑談]GM長田:召集した位置からは、休んでいるマギの様子が伺える。
先制攻撃を仕掛けられるかもしれないが、一度に気づかれてはまずい。
攻撃したい人はおりますか?

[雑談]マギ:ガガガ…グググ…
[雑談]ルーカス:今気づかれるとヤバイと両者思っているのでしません
[雑談]アサト:私は皆さんに任せる…
[雑談]レウコトリカ:アイデアロールふってなんか良いことないかなと考えるのとか?
[雑談]GM長田:レウならいける!
[メイン]サラトナグ:相手が気づかないようでしたら、逃がさないように包囲する感じで種まきに行きたいです。蔦仕込みに行きたいです
[雑談]レウコトリカ:おっなんか知者ふたりが考えてそうなのでそっちからどうぞ
[メイン]老人:そうですか……なら、同じく罠仕込みたいです
[メイン]GM長田:会話でアイデアしましょう。まだ蛾の生態がわからないので、少し危険ですぞ
[雑談]GM長田:さっそく策士が二人もいてGMは怖いぞー!w
[雑談]老人:「どうしやすか?奴は紫雷や解剖鬼を一方的に倒すレベルの敵です。迂闊に行くのは危険ですぜ?」
[雑談]ルーカス:「僕はもう少し真剣に様子を見て動く。アイツがヤベェ事はわかってるからな…」ルーカス(ジル)は待機します
[雑談]レウコトリカ:「…」マギをじっと見て考え込んでいます。
[雑談]サラトナグ:「僕としては、先にこっちの優位を確実にしておきたいね。地形作りなら手伝えそうだけど、どうする?」
[雑談]アサト:どうする…?
[雑談]GM長田:老人、アイデアロールどうぞ!
[雑談]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 72

[雑談]GM長田:サポートでサラさんアイデア
[雑談]老人:(クソッ、いいアイデアが思い浮かばねぇ)
[雑談]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 6

[雑談]GM長田:wow!
[雑談]サラトナグ:一緒に罠はりにいけそうかな…?www
[雑談]GM長田:サラトナグは老人と共に罠を貼りに行くことを思いつきました!
[雑談]GM長田:会話どうぞ~
[雑談]老人:「とりあえず、ワイヤートラップと精霊魔法式の地雷を仕掛けておきやす」
[雑談]マギ:グググ…ググ…
[雑談]サラトナグ:「…確かに、動き出すのはまだ危険だね。僕も、眷属で周りを包囲しておこう。もしもあいつが逃げるようなら包囲する
[雑談]GM長田:サラトナグと老人は二手にわかれ、回り込むように罠を仕掛けに行きました。
[雑談]GM長田:それでは、罠をしかけに言ってる間アサトとルーカスとレウコトリカは攻撃の方法などを話し合いましょうか。
武器は何か、どんなスタンスで行くか、など。

[雑談]GM長田:会話どうぞ!
[雑談]アサト:『私は魔法攻撃を提案する…』
[雑談]ルーカス:「僕は日本刀を使える。乱暴に斬ることも正確に刺すこともできるが、どうする?どっちで行くか?」
[雑談]レウコトリカ:「ベリエラのかいぶつよりたちがわるそうだねえ」レウコトリカは一応長槍と短剣もってます。
[雑談]アサト:『私の魔法はみんなの武器に属性を付与する事も可能…』
[雑談]老人:(精霊の旦那!蔓にワイヤーって引っ掛かりますかい?)
[雑談]ルーカス:「なにか良い案があれば、僕は刺せるんだがな…僕が囮になることもできる 属性か。なかなかに良さそうだな」
[雑談]レウコトリカ:「それってれうの槍さんにも使えるー?」
[雑談]サラトナグ:(可能だよ。葉で隠すこともできるし、こちらの強度も好きに指定してくれ。合わせようじゃないか)
[雑談]GM長田:1d100 マギの気づき成功50以下
DiceBot : (1D100) → 3

[雑談]サラトナグ:最強の敵はGMの女神じゃないですかーい!
[雑談]老人:うぼぁぁぁぁ!!
[雑談]GM長田:マギは罠を仕掛けている最中のサラトナグと老人に気づいた。罠を貼っていることも気づいたようだ!!
[雑談]ルーカス:ながたさんのダイスが最強の敵であった…
[雑談]レウコトリカ:クリったww
[雑談]サラトナグ:これはひそひそ見つかりましたねぇwwww
[雑談]老人:閃光弾で先制攻撃したい
[雑談]GM長田:右手を大きく上げて振りかぶる!!サラさんと老人、運ダイスどうぞ!!
[雑談]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 6

[雑談]マギ:ガアアアアアアアアアアアアア!!!!!
[雑談]サラトナグ:クリなんで先制はきつそうですねwwひぃww
[雑談]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 71

[雑談]老人:キタァ!
[雑談]サラトナグ:あっwww
[雑談]老人:あ……
[雑談]サラトナグ:よかったまだ生きてるwww大丈夫ですいきてますwww
[雑談]マギ:老人は上手く避けたが、サラトナグに攻撃が向かう!!大きな音をたてて地面が揺れた!!
[雑談]マギ:反応会話みなさんでどうぞw
[雑談]GM長田:(マギで書いてた)
[雑談]サラトナグ:あれっ、運81ですが、どうでしょう
[雑談]老人:攻撃をかわしながら
「精霊の旦那ぁぁぁぁ!!!」

[雑談]アサト:『くっ…気付かれた‼︎
[雑談]ルーカス:「うおっ…!!地鳴りか…!?気づかれたのか!?」
[雑談]レウコトリカ:ふたりに注目してる間に忍び寄るのは可能ですか?
[雑談]GM長田:やべぇ書き間違いしてた!!間一髪ガードすることに成功!
[雑談]GM長田:レウコトリカさん>ok
[雑談]レウコトリカ:「…」地鳴りにビビらずしずかーに忍び寄ります!
[メイン]GM長田:サラさん運51ですね

 

ここでGM、運と勘を間違えているという痛恨のミス。。。大変申し訳ない。。。(しかもまだ気づいていない)


[雑談]サラトナグ:自分も書き間違えましたwwすいませんww罠を中断して丈夫な蔦でガードしました!¥n「あっぶなっ、いなぁ!」飛びのいて引きます
[雑談]サラトナグ:あっ、変なのはいったすいません
[メイン]GM長田:51、81、51、8、59です
[雑談]レウコトリカ:攻撃しかてもいいのかな?
[雑談]GM長田:どうぞ!
[雑談]レウコトリカ:なんかふらんとダメとかあります?
[雑談]GM長田:ヒットするかどうかのチェックをマギで行いますのでそのままロールプレイしてokです
[雑談]レウコトリカ:よし!じゃあ長槍で後ろから足を突きます。ていっ
[雑談]GM長田:1d100 50以下で攻撃をかわします
DiceBot : (1D100) → 2

[雑談]レウコトリカ:ふええww
[雑談]ルーカス:チャンスを伺って日本刀を握りマギを睨んでいます。(主に連携で活躍したいです) …狂ってるダイス神
[雑談]老人:(すげぇ。体長10メートル以上もある相手に臆せず攻めてやがる)
[雑談]GM長田:交わした挙句レウコトリカは掴まれてしまいました!!救出せねば!!
[雑談]アサト:魔法攻撃待機中…
[雑談]マギ:ガアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
[雑談]レウコトリカ:「…ッ!?」
[雑談]ルーカス:「嬢ちゃん!」一気に走り出して救出したいです!
[雑談]GM長田:ルーカス、運ロールどうぞ!
[雑談]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 98

[雑談]ルーカス:ええええええええええええええええええ
[雑談]サラトナグ:あwwww
[雑談]レウコトリカ:ファッ
[雑談]アサト:ルーカスの援護いいですか?
[雑談]GM長田:ルーカスは左手で思いっきり弾き飛ばされました。しばらく動けそうにありません!
[雑談]老人:天はマギを選んだ(白目)
[雑談]GM長田:アサトさんやる気ロールどうぞ!
[雑談]レウコトリカ:負けイベの可能性ある
[雑談]サラトナグ:やっぱり女神が一番の敵や…
[雑談]ルーカス:「ぐあ…!一旦待機…する!」一旦待機します。女神が一番の敵。
[雑談]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 31

[雑談]マギ:ガガガ…
[雑談]GM長田:攻撃があたりそうです!!魔法攻撃どうぞ!
[雑談]サラトナグ:ルーカスの介抱いきます。ケガの様子見て護衛しますww
[雑談]アサト:『…喰らえ‼︎星炎弾‼︎』
火属性の連続魔法攻撃

[雑談]GM長田:1d100 75以下でレウコトリカを落とす
DiceBot : (1D100) → 61

[メイン]サラトナグ:運二番目になってませんか?振る直前…
[雑談]レウコトリカ:「うう…ごめんね…たすかった…ありがとう…」
[雑談]GM長田:続けざまにアサトの魔法が当たっていきます!!マギはレウコトリカを落としました!!
[雑談]マギ:グガガガガガ!!
[メイン]老人:運は2番目……ですよね?
[雑談]GM長田:全員マギの反応を見ます。
[雑談]GM長田:傷は受けたが、徐々に回復し、元通りになっていく。その上、回復中は結界のような呪詛に守られ、何も通さないようです。
[雑談]GM長田:全員で勘ロールどうぞ!
[雑談]ルーカス:1D100 「チッ、俺は今は動けねえ…」
DiceBot : (1D100) → 63

[雑談]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 52

[雑談]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 55

[雑談]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 26

[雑談]レウコトリカ:1D100
DiceBot : (1D100) → 84

[雑談]GM長田:老人とレウ以外の全員は、マギの攻撃中、腕の一部に赤く光る宝石のような部分があることに気づきました
[雑談]GM長田:攻撃の一瞬だけしか出現しないようです!
[雑談]GM長田:会話どうぞ!
[雑談]アサト:『…?みんな、あの部分…弱点かも
[雑談]サラトナグ:GMさま!!ちょっとメインへ!!
[雑談]ルーカス:「…あの宝石みてえな部分。攻撃時にしか出ねえようだな。…俺が囮になって皆が攻撃するのはどうだ。なに、俺は鬼だ。平気だ」

 

やっと気づくお馬鹿GM!


[メイン]GM長田:マジ!?
[メイン]GM長田:次のダイス
[メイン]GM長田:から
[メイン]GM長田:チェンジで…ウソん…
[雑談]GM長田:[お知らせ]運と勘の数値を反転します。
[メイン]老人:すいません、確認なんですが
運 勘 機嫌 ですか?
それとも 勘 運 機嫌 ですか?

[メイン]サラトナグ:了解です! 今のところ大きな問題になってないんで大丈夫だと思いますww 勘 運 機嫌 で一応メモしてました
[メイン]GM長田:運、勘、機嫌のつもりだったのを書き間違えたみたいですので、次から振ったとおりに直します
[メイン]GM長田:勘、運!
[メイン]老人:OK!!
[雑談]GM長田:少し会話タイムです!
[メイン]サラトナグ:かしこまりました!ありがとうございます!
[雑談]ルーカス:「ちょっと回復したら、俺が囮になるってのはどうだ?鬼だしな、大丈夫だ」
[メイン]GM長田:スイマセン!!!!!!!!!!土下座!!
[雑談]アサト:『魔力を溜める…とっておきを喰らわせてやる…
[雑談]GM長田:マギは突然の敵に身構えている…
[雑談]サラトナグ:宝石両手にありますか?
[雑談]マギ:ググ…ガガ…
[雑談]ルビ姉:「ルーカスが囮になって、アサトが遠距離から仕留めると、そういうことですかい?」
[雑談]GM長田:攻撃の瞬間に腕の関節に現れましたね
[雑談]GM長田:サラを襲った手しか確認していません。
[雑談]ルーカス:「そういう事だ、俺が囮になる!んで、そのスキに攻撃してくれ」
[雑談]サラトナグ:なんだか萌える字面に…ありがとうございます
[雑談]アサト:『分かった…絶対、外さない…‼︎
[雑談]レウコトリカ:レジェンド…
[雑談]GM長田:それでは、マギが動き出しました!こっちに向かってきます!!
[雑談]サラトナグ:襲ってもいいんだよ…?突然のるびねぇは一体・・・!?ww
[雑談]ルーカス:ルーカス(ジル)が囮になるためにマギの前に出たいのですが良いでしょうか。
[雑談]老人:ルーカスが攻めるタイミングで罠を発動したいのですが?
[雑談]GM長田:連携プレイオッケーです!ルーカスがマギの前に出ました!!どうする!!
[雑談]マギ:ガガガガガガガガ!!!!
[雑談]サラトナグ:万が一に備えて防御壁作れるように伺いながら身を潜めて待機しておきます
[雑談]ルーカス:「オラッ!敵はこっちだぜバケモン!」皆の方向からわざとズレるように走っています
[雑談]GM長田:かなり興奮しているようだ!!追いかけていく!!
[雑談]レウコトリカ:万が一のサポートに向けて身構えます。
[雑談]老人:マギの足元に仕掛けておいたワイヤートラップでひっかけたい
[雑談]GM長田:1d100 50以下でトラップに引っかかる
DiceBot : (1D100) → 74

[雑談]GM長田:罠は踏み潰された!!
[雑談]老人:(チッ、歩幅があわなかったか……)
[雑談]アサト:最大の攻撃を叩き込むため
アサトはその場で魔力を溜めています

[雑談]GM長田:マギは右手を大きく上げてルーカスを狙う…!
[雑談]マギ:ググガガガガ!!
[雑談]ルーカス:「っらぁ!こっちだぜ!」興味を引くためわざと捕まりたいです!
[雑談]GM長田:マギはパンチしようとしています!
[雑談]レウコトリカ:背後から槍投げます!
[雑談]老人:「ありゃあ……かわさねぇとマズイ!」
[雑談]ルーカス:「捕まえると思ったら…パンチかよ…!?」避けます
[雑談]GM長田:1d100 75以下で槍がささる
DiceBot : (1D100) → 24

[雑談]アサト:『くっ…みんな!耐えて…!
[雑談]レウコトリカ:「…やった!」
[雑談]GM長田:マギは槍がささってうめき声を上げました!宝石部分を隠してしまいます!
[雑談]マギ:ガガガ…
[雑談]サラトナグ:ルーカス君、腕ごと切り落とせませんか?
[雑談]ルーカス:「うおっ…宝石が見えねえ
[雑談]ルーカス:「腕ごと?ああ、出来るが」
[雑談]GM長田:レウコトリカを捜しています!まずい!
[雑談]サラトナグ:多分今、ルーカスの目の前でうずくまってますよね?
[雑談]老人:「なるほどな。マギが攻撃をしねぇと弱点は見えないのか」
[雑談]アサト:『準備完了‼︎みんな!おまたせ!』
アサトの攻撃準備ができました!

[雑談]GM長田:(ダメージは全然受けてません)
[雑談]ルーカス:ルーカスがわざとレウの槍を持ってレウのかわりに囮になるということ出来ますかね?
[雑談]GM長田:できるよ!
[雑談]ルーカス:「…っと!化物さん!ぼくはこっちだからね!」レウの槍を握って挑発します
[雑談]ルーカス:間違えてルーカス口調になってしまった…
[雑談]GM長田:マギはルーカスを見つけると右こぶしを本気で握り締め、大振りのパンチをくりだしました!!
[雑談]GM長田:宝石が見えました!!!
[雑談]老人:「アサトの旦那、奴の宝石を狙えるか!!」
[雑談]ルーカス:なんとかギリギリまで引き寄せて避けます!…当たっても鬼だから平気でしょう!
[雑談]アサト:『見えた…‼︎今だ!』
アサトが魔法を放つ‼︎

[雑談]サラトナグ:もし当たったら草でかばいます。ごっそーと
[雑談]GM長田:1d100 80以下で魔法がヒット!
DiceBot : (1D100) → 87

[雑談]GM長田:(マジカオイ…)
[雑談]老人:ほあぁぁぁぁぁぁ!?
[雑談]ルーカス:あああ、今日のダイス神のおバカあああ
[雑談]サラトナグ:GMの女神ぃ!!!ツヨスギィ!!
[雑談]アサト:『外した…⁉︎ごめん…みんな!』
[雑談]GM長田:アサトさんの一撃は無駄にはならない!!とりあえず魔法そのまま体にあててください!!
[雑談]老人:機嫌ロールいいですか?
[雑談]GM長田:(もうちょいマチで!)
[雑談]老人:yes!
[雑談]ルーカス:「良いってことだ…ぜぇ、ぜぇ、おっさんにはキツイな…少し休む」茂みに隠れます(少し離脱)
[雑談]GM長田:最大魔法描写どうぞ!!
[雑談]レウコトリカ:とりあえず槍拾いに行きます…
[雑談]アサト:了解です!
『だが…絶対当てる‼︎
行きなさい…‼︎メラギラオス‼︎』

[雑談]サラトナグ:槍wwルーカス君が持ってるままでしたねwwれうちゃんかわいい
[雑談]GM長田:どんな魔法かな?
[雑談]アサト:炎の魔法です
巨大な火球みたいな魔法です

[雑談]ルーカス:「…ぜぇ…大丈夫だ、動ける 嬢ちゃん、槍だ、ほれ」槍を返します
[雑談]老人:「お嬢ちゃん、槍で追撃できますかい?」
[雑談]GM長田:アサトが放つ火球がマギの体を焼ききる!まともに受けたマギは組織の回復が追いついていない!右腕の宝石がレウコトリカから丸見えだ!
[雑談]レウコトリカ:「…できるよ!」
[雑談]老人:「なら……やっちまえ!」
[雑談]マギ:グググググガガガガガ!!!!!!
[雑談]GM長田:今なら必中です!
[雑談]サラトナグ:「思いっきりぶち込んであげな、お嬢さん!」
[雑談]ルーカス:「やっちまえ嬢ちゃん、行け!」
[雑談]レウコトリカ:攻撃します!
[雑談]アサト:『いっけぇー‼︎
[雑談]GM長田:1d100 念のため威力(高い数字ほどマギが苦しみます)
DiceBot : (1D100) → 38

[雑談]GM長田:攻撃どうぞ!
[雑談]レウコトリカ:「ふっ!」息を止めて狙いを定め、宝石めがけて突きます。
[雑談]マギ:ガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
[雑談]GM長田:腕の宝石が破壊されたマギは、大きくうなり声をあげて倒れこんだ。
腕部分の治癒の力を失った失ったようだ。
倒れこんでいる今なら、腕を破壊できそうだ。
皆で総攻撃しながら会話どうぞ。

[雑談]ルーカス:「そういや、腕を切り落とせるか…聞いてたよな?…俺なら切り落とせる!」切り落としてもいいですかね!?
[雑談]GM長田:いいぞー!
[雑談]アサト:『お見事!レウさん!
流星火球弾‼︎』

雨のごとく降り注ぐ火属性魔法攻撃

[雑談]ルーカス:「バケモンの腕よ…あばよ…ッ!!」ルーカスは思いっきり日本刀を腕に向かって振り下ろした!
[雑談]マギ:ガガガ!!!グガァ!!!!ギギギギギギ!!!!
[雑談]老人:「油断したな、害虫」
近距離まで近づいてライフル銃で腕を射撃!

[雑談]GM長田:アサトの攻撃で焼け焦げ、ルーカスの一撃はマギの腕を半分まで切り裂いた。残る部分を老人のライフル銃がしとめていく
[雑談]レウコトリカ:「…」無言で短剣でザクザクします。
[雑談]マギ:グガガガガガ!!!!!
[雑談]ルーカス:「ひっさびさに何か斬ったぜ…あばよ、バケモンの腕さん。」日本刀を拭いて次に備えています
[雑談]GM長田:マギはレウコトリカの剥ぎ取りによって腕が完全にちぎれた。
[雑談]GM長田:腕が無い状態で立ち上がるマギ。
咆哮をあげると、翼を広げて風を起こした。

全員、運ロールどうぞ。

[雑談]サラトナグ:直接攻撃はあまり不向きなんで遠巻きに見てます。左腕もちぎれましたか?
[雑談]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 16

[雑談]GM長田:左手はちぎれませんでした!
[雑談]サラトナグ:あ、ちぎれてますね。
[雑談]サラトナグ:残ってた!!了解です!
[雑談]レウコトリカ:1D100
DiceBot : (1D100) → 78

[雑談]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 52

[雑談]GM長田:右手だけ。。。
[メイン]ダイス:1d100
DiceBot : (1D100) → 12

[雑談]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 48

[雑談]老人:すいませんミスりました(汗)
[雑談]アサト:1d100
DiceBot : (1D100) → 77

[雑談]GM長田:ルーカスとサラは遠くに居たため被害は受けずにすみましたが、他のメンバーはものすごく目がかゆくなり、くしゃみがとまらなくなりました!
[雑談]GM長田:風には毒がある。
まともに喰らったら厄介だ。正面に立つのはまずい。
どうにかして背後に回る必要がありそうだ。

[雑談]レウコトリカ:「ううっ…ぶっしゅん!」目かいかい
[雑談]ルーカス:「これがアイツの言ってたくしゃみの原因か…?どうにかして回れねえか…?」ルーカスは遠くで考えこんでます。
[雑談]アサト:『うっ…しまった…
[雑談]老人:「こっ、これはサグヌ草のっ!ちっ、ペストマスクの旦那に治療してもらっていたからまだマシだが……」

[雑談]サラトナグ:被弾組を蔦で引き寄せて安全圏に避難・誘導させたいです。できますか?
[雑談]サラトナグ:というかした方がいい位目がかゆくなるのでしょうか?
[雑談]GM長田:サラさんアイデアロールどうぞ!
[雑談]ルーカス:アイデアロール(低いけど…)いいですかね?成功したら皆に背後に回るアイデア伝えたいです
[雑談]サラトナグ:1D100
DiceBot : (1D100) → 64

[雑談]サラトナグ:それは思いつけよ!!!基本遠巻きなんだからじいさん!!!www
[雑談]GM長田:wwwサラさんのもとに皆呼ばれます。ルーカスはアイデアどうぞ
[雑談]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 97

[雑談]ルーカス:えええええええええええええええええ
[雑談]サラトナグ:あっ
[雑談]老人:アイデアでペストマスクを!
[雑談]老人:1d100
DiceBot : (1D100) → 13

[雑談]ルーカス:アイエエエエナンデ!?ファンブル神ナンデ!?
[雑談]GM長田:ルーカスはもう一度自分が囮になるといって正面から駆け出していきました!
[雑談]老人:マジカイイイイイ!!!?
[雑談]レウコトリカ:わあww

 

 

後半へ続く