読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PFCSトレジャーズ・ログ倉庫

TRPGのログを置いています。リプレイはSS倉庫へ!

迷いの森跡地 ログ

第二回 迷いの森跡地シナリオ

 

 チャットログ:null[メイン]ヴィダル:準備完了!(1/7)
[メイン]ルーカス:準備完了!(2/7)
[メイン]サラトナグ:準備完了!(3/7)
[メイン]ルビネル:準備完了!(4/7)
[メイン]ハサマ:準備完了!(5/7)
[メイン]シモン:準備完了!(6/7)
[メイン]GM長田:参加者はこれでぜんぶかな
[メイン]ハサマ:だと思います
[メイン]GM長田:それでは、今の反応順にコンディションを決めますね!
[メイン]GM長田:ヴィダルちゃんから振っていきます。
[メイン]ヴィダル:了解!
[メイン]GM長田:運、勘、機嫌、やる気、アイデアを、1D100で振ってください!
[メイン]GM長田:まず、運!
[メイン]ヴィダル:1D100
DiceBot : (1D100) → 63

[メイン]GM長田:勘!
[メイン]ヴィダル:1D100
DiceBot : (1D100) → 93

[メイン]GM長田:機嫌!
[メイン]ヴィダル:1D100
DiceBot : (1D100) → 89

[メイン]GM長田:やる気
[メイン]ヴィダル:1D100
DiceBot : (1D100) → 28

[メイン]GM長田:あいであ!
[メイン]ヴィダル:1D100
DiceBot : (1D100) → 57

[メイン]GM長田:勘のすごい日ですね!!
[メイン]GM長田:次からは連続で振っちゃいますか。ルー君五回どうぞ!
[メイン]ヴィダル:勘がするどい飛騨!
[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 20

[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 48

[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 90

[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 79

[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 38

[メイン]GM長田:機嫌よし!!おつぎサラさん!
[メイン]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 36

[メイン]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 79

[メイン]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 57

[メイン]サラトナグ:1
[メイン]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 46

[メイン]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 92

[メイン]GM長田:アイデアよし!ww
[メイン]サラトナグ:すいません一回しくじりました...
[メイン]ヴィダル:アイデアマン!
[メイン]GM長田:ルビねえさん!
[メイン]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 57

[メイン]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 59

[メイン]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 37

[メイン]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 14

[メイン]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 79

[メイン]GM長田:やる気ww
[メイン]GM長田:ハサマさま!
[メイン]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 74

[メイン]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 21

[メイン]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 68

[メイン]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 95

[メイン]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 42

[メイン]GM長田:珍しくやる気の王だ!
[メイン]GM長田:最後はおじさん!
[メイン]ハサマ:なにかあったのでしょうかね?
[メイン]シモン:これ1D100って書いたらなるんです?
[メイン]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 8

[メイン]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 6

[メイン]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 10

[メイン]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 30

[メイン]GM長田:ちゃんとまわせてますwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[メイン]シモン:まってwwwwwww
[メイン]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 59

[メイン]サラトナグ:ここでそのダイス運ですかおじさんwww
[メイン]GM長田:なんだこのおじさんwwwwwwwwwwww
[メイン]ルーカス:なんという運だいwwwwww
[メイン]フール:なあにこれぇ(笑)
[メイン]サラトナグ:やる気がwwwないwwwらしいっちゃらしいですがwww
[メイン]ハサマ:どうしたのでしょうかおじさん
[メイン]シモン:初心者の私でもわかるこれwwww
[メイン]ヴィダル:なんといったらいいんだよ・・・おじさん・・・
[メイン]ルーカス:笑った笑った…w
[メイン]GM長田:そしたら、チャット欄を雑談に切り替えてください~
[メイン]GM長田:やり方わからなければ言ってね!
[雑談]ルーカス:来たよ!
[雑談]ヴィダル:きました!
[雑談]サラトナグ:参りました
[雑談]シモン:来ました
[雑談]ルビネル:これでどう?
[雑談]ハサマ:こうですか?
[雑談]GM長田:good!
[雑談]GM長田:訪れた場所はドレスタニア南部の広大な大陸にある迷いの森跡地。じっとりとした空気と同じような景色に不気味さを感じる。空は緑がかった油まじりの霧に包まれていて、木より上に登ろうものなら体中がべた付き非常に不快であり、風の加護などで飛ばそうとしても粘ついて離れずすぐに修復する。枯れ木に見える植物も、多量の湿気で燃えることはない。
[雑談]GM長田:探検者はそれぞれ別の入口から入ったが、光の屈折によって振り向くと全く違う景色にみえてしまうこの森で迷い、気づけば誘導されるように小さな泉へと集まった。
[雑談]GM長田:息苦しくベタつく空気の森の中、みな憂鬱な状態で、気だるそうに挨拶を行う所から今回の冒険は始まる。
[雑談]ハサマ:「(眠い)」
[雑談]ヴィダル:あっつ。何これ…あーべたべたするー……。あ。人がいる。おーい!
[雑談]ルーカス:「やぁ…はは、嫌な天気だねぇ…」
[雑談]シモン:「もう帰りたいです。家ないですけど」
[雑談]サラトナグ:「髪が...べたつく...おや、いろんな人がいるねぇ...こんにちは」
[雑談]ルビネル:「ここは誰!あなたたちはどこ?……」
[雑談]GM長田:ここで、雑談部屋到着順にロールプレイ自己紹介をお願いします~。話終わったら(次どうぞ)と書いてね(先ほどのステまとめてきます。)
[雑談]ルーカス:「ぼくはアンティノメル警察設立者ルーカス…いやぁ、嫌な天気だね…ぼくはこういう天気苦手でさぁ。」(次どうぞ)
[雑談]ヴィダル:「アタシはヴィダル。賞金稼ぎやってんだけどさぁ。クレスダズラから船乗ってたらこんなところ着ちまったんだよ。」(告ぎどうぞ)
[雑談]サラトナグ:「僕はサラトナグ。ルウリィド国の精霊だよ。新しい植物を探しに来たんだけど、いやはや、こんな場所とは思わなかった...あなたは?」(次どうぞ)
[雑談]ルビネル:「ルビネルです。ただの……学生です(なんか偉そうな人達ばっかりだぁ)」

(次どうぞ)

[雑談]シモン:「わたしはまあ出身地とかはないんですけど、シモンといいます」
[雑談]シモン:(つぎどうぞ)
[雑談]ハサマ:「……ハサマだよー。」
[雑談]GM長田:こうして集まった六人は、この森から出たいという気持ちだけは意気投合し、しぶしぶしながらも協力し合うことに決まった。
[雑談]GM長田:現在いる泉の付近には、開けた部分が一箇所しかなく、そこから先に進むようだ。やる気の一番高いハサマから歩きだし、それについていく一同。
[雑談]GM長田:軽く道中ロールプレイどうぞ~
[雑談]GM長田:ルーカス辺りから話しかけたらいいかも。
[雑談]ハサマ:「あーべたつくー」
[雑談]ルーカス:「しかしなんて森なんだ…ここまで気味悪いの、ぼくは初めてだ…」身体を丸めながら進む
[雑談]ルーカス:「みんな、この森の嫌な空気…大丈夫かい?」皆に話しかけます
[雑談]ルビネル:「学生服でくるんじゃなかった……」

(ハサマ王いるし、確かルーカスって人は凄く強いらしいし、任せておけば大丈夫かな?)

[雑談]ヴィダル:「蒸し暑いしね。あーうごきずれー。草斬ってもべたつくしさ……」鉈を手に進路をつくっていく
[雑談]ハサマ:「べたつく以外は特に何もー」
[雑談]シモン:「…わたしはなにも感じませんね」暑苦しそうな外套をまといながら。
[雑談]サラトナグ:サラトナグ:「僕はまぁ...怠いだけで平気かな。鬼のお兄さんよりはね」
[雑談]ルーカス:「おや…ぼくのほうが気だるけかい?」結構しんどそうにしながら
[雑談]ヴィダル:「なんか薄暗いんだから余計変に感じるだけだって。ハサマ様GOGO-!」
[雑談]サラトナグ:「気怠げというか、しんどそうだよ。まぁ、明るいお嬢さんもいる事だし、無理しちゃダメだよ」
[雑談]ルーカス:「う~んそうか…ま、無理せずに進むしか無いね。ぼくも歳だし ハサマ王も居るからね」
[雑談]GM長田:探検者は森を進むと、二本の大きな木が分かれ道を作るように生えている。片方にはマルのキズ、もう片方にはバツのキズがつけられている。
ロールプレイによってどちらに進むか話し合う。ダイスふってもいいですぞ~

[雑談]ヴィダル:「うーなんだこれ?分かれ道か?バツにマル……アタシこういう頭脳労働パス」
[雑談]ルビネル:「皆さん、どうしますか?明らかに意図的に描かれてるようですが……落書きにも見えますね?」
[雑談]ルーカス:「う~ん…ぼくはマルのほうが怪しいと思うけどね…バツかな…?」
[雑談]ハサマ:「なんかマルバツあるけどどっちにする?」
[雑談]シモン:「…行った道を戻るのは?」
[雑談]ルビネル:「いっそ、道を外れるのは?」
[雑談]サラトナグ:「マルでいいんじゃないかなぁ。マルだし。どうにかなっても乗り切れそうじゃないかこのメンバー」
[雑談]GM長田:(やべぇのが二人いるww)
[雑談]ハサマ:台風使います?
[雑談]GM長田:アイデアに成功したら、ですね。振りますか?
[雑談]ルーカス:「確かにね…何がどうなってもなんとかなりそうだ。ぼくは皆に任せた。…いざとなったら彼に任せよう…」
[雑談]ハサマ:振ります
[雑談]ヴィダル:「たしかにそうだわ。どっち行っても大丈夫そうだね」
[雑談]ルビネル:「確かこの辺り荒らすとかなりの罰金が……」
[雑談]GM長田:ほい、ハサマさまアイデアロールどぞ!
[雑談]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 46

[雑談]GM長田:残念ながら台風は思いつかなかったようです!
[雑談]ハサマ:わかりました
[雑談]ルーカス:「罰金…ぼくたちが荒らしたらほぼ、ぼくに責任行くじゃないか…」震えてます
[雑談]GM長田:ここで冒険者たちは、ルーカスのバツに行く意見に票を取ります。
[メイン]GM長田:投票を開始しました:バツにいってもいいですか?
[メイン]シモン:賛成。(1/6)
[メイン]ルーカス:賛成。(2/6)
[メイン]ヴィダル:反対。(3/6)
[雑談]サラトナグGM、ちょっといいですか
[メイン]ハサマ:賛成。(4/6)
[メイン]ルビネル:反対。(5/6)
[雑談]GM長田:はいはい?メインでききますよ~
[雑談]サラトナグ:ここがある程度今でも国に管理されているのか、アイデアでわかりませんか?
[メイン]サラトナグ:管理されてると知っているなら、マルを選びたいです
[雑談]GM長田:ロールしてみましょうか!
[メイン]サラトナグ:ありがとうございます。
92>
1d100

[メイン]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 13

[メイン]GM長田:雑談にもどります~
[雑談]GM長田:ここはもう管理されていない無法地帯である、ということをサラトナグは草木の状態で判断しましたね。
[メイン]サラトナグ:賛成。(6/6)
投票結果 賛成:4、反対:2

[雑談]サラトナグ:「荒れがひどいな...やっぱり、イタズラかもしれないし、バツがいいかな」
[雑談]GM長田:一同は、ルーカスを先頭にバツの道を選んで進んだ。
[雑談]GM長田:残念、開けた泉に出てしまった。スタート地点であるとわかる。皆さん機嫌ロールをどうぞ。
[雑談]ヴィダル:1D100
DiceBot : (1D100) → 11

[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 47

[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 98

[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 57

[雑談]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 13

[雑談]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 93

[雑談]ハサマ:やべえ
[雑談]ルーカス:ナツユが一番やべぇなんだこれ
[雑談]ヴィダル:ハサマ様が…
[雑談]シモン:めっちゃおこやんww
[雑談]サラトナグ:ルビネルさんも大分キレてない...か...
[雑談]ルビネル:私まさか……ファンブル
[雑談]ハサマファンブルギリギリ
[雑談]サラトナグ:初ファンおめでとうございますルビネルさん!!!
[雑談]ルーカス:ジルさんに全部なすりつけたい領域
[雑談]ヴィダル:ルビネルさんファンブルとはどうなるのだろうかw
[雑談]ハサマ:危ない
[雑談]GM長田:ヴィダル、サラトナグは二人を許したが、ハサマは少し機嫌が悪くなり、シモンは馬鹿にするように微笑み、ルビネルはゴミを見るような目でルーカスを眺めてますね。謝罪会話どうぞwww
[雑談]GM長田:ちなみにルビネルはしばらくルーカスとは反対意見を言います。
[雑談]ルーカス:「…ごめん。ごめんって。怒らないで。いっそのことぼくを切り刻んで。ごめんって…」
[雑談]ヴィダル:「まぁまぁ誰にだって失敗ってもんああるしな。気にすんなよ。」
[雑談]サラトナグ:「ははは、僕は賛成したし構わないけどね。二択だ、そんな事もあるよ。ね?」
[雑談]ルビネル:「何でこんなことになるのよ。ウウッ……楽しい社会科見学のはずだったのに……ヒッグ。教授とはぐれて、皆とも……ヒッグ……はぐれて、うわぁぁぁぁん」

泣きながらルーカスをガン睨みする。

[雑談]ハサマ:ハサマは無言で瞑想をして落ち着こうとしているが周りに重圧を放ってしまっている
[雑談]シモン:「怒りはしませんけどね」もとから機嫌が悪いようだ。
[雑談]ルーカス:「み、みんな落ち着いて!ごめん!つ、次はマルを選べば良いんだろう!?」めちゃくちゃ焦っている
[雑談]GM長田:みんなはルビネル以外気をとりなおし、もう一度先に進む。次はマルの道を進んだ。
[雑談]ヴィダル:「マル行こうぜ!なーんか面白そうな予感がするんだよなぁー!」
[雑談]ルーカス:「うん…そだね…やっぱ目印には素直になったほうが良いよね、うん」とりあえず進んでいる
[雑談]シモン:「そう言われてもマルしかないですしねえ」
[雑談]ハサマ:「………丸行こうか」
[雑談]ルビネル:嗚咽を繰り返しながらさりげなくサラトナグにすり寄る
[雑談]GM長田:進むとすぐに、複雑に入り組んだ木に囲まれた場所に出た。看板が立っていて、「A」と描いてある。皆さん勘ロールどうぞ
[雑談]サラトナグ:「お嬢さん、心配しないでいいと思うよ。ね、みんな出たい気持ちは一緒なんだから。ほら、お顔をあげて。そんなに可愛いんだから」
[雑談]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 9

[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 90

[雑談]ヴィダル:1D100
DiceBot : (1D100) → 97

[雑談]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 35

[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 91

[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 37

[雑談]ルーカス:9が好きなダイス神
[雑談]サラトナグ:またファンブルじゃないですかーー!
[雑談]ヴィダル:97ってファンブルやんw
[雑談]ルビネル:「サラトナグさん、ありがとう……うぅ」
[雑談]ハサマファンブルの犠牲者がまた一名
[雑談]ハサマ:夕飯
[雑談]サラトナグ:これからルビネルさんと同じペースで歩こう...ついていこう...
[雑談]GM長田:ルビネルとハサマは一本の木の間に、身体の小さな者ならば入れそうな隙間が開いていることに気づいた。ヴィダルは今なぜか張り切っている。どうしますか?
[雑談]ヴィダル:「よし。この隙間一人ぐらいならいけるだろ!はいってみるか……」
[雑談]ヴィダル:「ちょっと待って。みんな冷静に聞いて。はさまった。」
[雑談]ルビネル:「あれ?……なっなんか……隙間がある。ヴィダルさん、いける?」
[雑談]ルーカス:「ヴィダルさん………なにやってるんだい………」ぽかーんとしている
[メイン]ハサマ:「何かあったら叫んでね」
[雑談]GM長田:wwwww
[雑談]シモン:「…」呆れて無言
[雑談]ヴィダル:「あっれー。いけるとおもったんだけどなぁ。ちょっとひっぱってくんない?」
[雑談]サラトナグ:「はっはっは!お茶目さんだなぁ!怪我はない?引っ張ればいいかな?」
[雑談]ルーカス:はい!やる気ロール成功したら助けられますか!
[雑談]GM長田:やる気ロールどうぞ。ハサマさまは放心中。
[メイン]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 14

[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 71

[メイン]GM長田:ダイスは雑談で振っておっけ
[雑談]ルビネル:「そうですね。引っ張りましょう……」
1d100

[雑談]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 75

[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 8

[雑談]シモン:おじさんは傍観することにしました。
[雑談]GM長田:サラトナグは笑って力が入らなかったが、ルビネルとルーカスがなんとか引っ張り出した。
[雑談]ルーカス:[
[雑談]ルーカス:[
[雑談]ルーカス:大丈夫かい?」
[雑談]ヴィダル:よしよし…ありがとうみんな!助かったありがとう!いやー思いのほか狭かったわ……
[雑談]GM長田:ルビネルの体格ならギリギリ入れそうだ。どうしますか?
[雑談]GM長田:あと機嫌ロールもどうぞw
[雑談]サラトナグ:中を覗くだけなら何かあるかわかりますか?ルビネルちゃん行かせる前に確認したいです
[雑談]GM長田:はい、小さな宝箱が見えます!
[雑談]ルビネル:(もしかして、私なら……でもあの中に入るの嫌だし……でも……)
[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 94

[雑談]GM長田:ルビネルは引き続きムスっとしている
[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 38

[雑談]ルビネル:「ごめんなさい……私、無理……」
[雑談]サラトナグ:宝箱がある、とだけ伝えて、ルビネルちゃんに頼んだりはしません。過保護にいきます
[雑談]GM長田:サラトナグはヴィダルの行動に未だ思い出し笑をしているようだ
[メイン]ハサマ:隙間を広げることは可能?
[メイン]GM長田:投票を開始しました:先に進む?
[メイン]ルーカス:賛成。(1/6)
[メイン]ヴィダル:賛成。(2/6)
[メイン]シモン:賛成。(3/6)
[メイン]GM長田:アイデア成功でいけるかも
[雑談]ルビネル:(ルーカスが賛成?なら……)
[メイン]ルビネル:反対。(4/6)
[メイン]サラトナグ:反対。(5/6)
[雑談]GM長田:(ナイスプレイw)
[メイン]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 2

[雑談]GM長田:すげぇ…
[雑談]ルビネル:クリティカル!
[メイン]ハサマ:観測者の仕業ですかね
[雑談]ヴィダル:ナイスプレイ!
[雑談]ルーカス:ルーくん苦労人属性が私の中で付いたのであった… しかしダイス目が狂っているw
[雑談]シモン:はえ~
[雑談]サラトナグ:ナイスクリティカル!
[雑談]GM長田:では、ハサマはみんなに離れるよう言いますね。
[メイン]GM長田:www
[雑談]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 16

[雑談]GM長田:シモンは「こいつら駄目だ」みたいな目で見てます。
[メイン]ハサマ:落雷と竜巻どちらがいいですか?
[メイン]GM長田:竜巻で(やりすぎはだめよ)
[雑談]シモン:www
[雑談]ハサマ:では竜巻起こして隙間をかなり広げました
[雑談]ヴィダル:「おお!さっすがー!すごいな」
[雑談]ルビネル:「キャッ」
サラトナグに寄りかかる

[雑談]ルーカス:「すごいねえ!隙間がどんどんひらくや
[雑談]シモン:「おいしい能力ですねえ…」
[雑談]GM長田:竜巻の影響で木の上からもう一個宝が落ちてきます。
[雑談]サラトナグ:「大丈夫かい?怖かったねぇ。でもみんな頼りになるよね。よしよし」受け入れます
[雑談]ルーカス:「おや…宝箱はふたつあったっけ…?」
[雑談]ヴィダル:「お。もう一個おちてきたみたいだぜ?」
[雑談]ハサマ:ん?
[雑談]サラトナグ:「中には一つしか見えなかった筈だね。これは運のいい」
[雑談]GM長田:中には都合よく六人分のヒスイが入っていて、落ちてきたたからばこにはエメラルドの原石が一個だけ入っていました。
[雑談]ルビネル:「すごい……二つに増えた」
[雑談]ハサマ:「エメラルド原石欲しい子ー」
[雑談]ルーカス:「おや、原石か。ぼくにはもったいない、誰かにあげるよ」
[雑談]ヴィダル:「はいはーい!いい金になりそうじゃーん!」
[雑談]サラトナグ:「僕も大丈夫さ。どうせならレディのどちらかに差し上げたいなぁ。」
[メイン]GM長田:投票を開始しました:時間的都合でポイントDまで作っていましたが、Bを飛ばしてもいいですか?
[メイン]シモン:賛成。(1/6)
[メイン]ルーカス:賛成。(2/6)
[メイン]ハサマ:賛成。(3/6)
[メイン]ヴィダル:賛成。(4/6)
[メイン]サラトナグ:賛成。(5/6)
[メイン]ルビネル:賛成。(6/6)
投票結果 賛成:6、反対:0

[雑談]ヴィダル:「あ。でもルビネルに迷惑かけたしあげるよ!」
[雑談]シモン:「わたしはどちらも欲しくな…」首元を触る「ヒスイなら欲しいです」
[雑談]GM長田:原石がルビネルの手元に回ってきた。
[雑談]ルビネル:「えっ!?私はひとつだけでいいよ。ヴィダルさん、気持ちだけ受けとるわ」
 今ので泣き止んだ。

[雑談]GM長田:ヴィダルの手元に戻ってきた。
[雑談]ハサマ:貰っといて下さい
[雑談]ヴィダル:「いいの?やったっ!」
[雑談]ハサマ:撤回っと
[雑談]GM長田:ヴィダルがよろこんだところをハサマ様が取り上げる
[雑談]ハサマ:撤回でお願いします
[雑談]ルーカス:たぶんその撤回はルビネルが貰うの撤回じゃないかな(ポソリ
[雑談]GM長田:なるほど
[雑談]ルビネル:主語……はよ……
[雑談]GM長田:冗談だよ、とヴィダルに返すハサマ。一同は気を取り直して先に進む。
[雑談]GM長田:問題なく先に進む。道中、凄く色の綺麗なキノコがたくさん生えていて、疲れからか皆とても魅力的に見えた。
全員やる気ロール!

[雑談]ヴィダル:「原石もらってホックホクー♪」鉈で木々を薙いでいく
[雑談]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 54

[雑談]ヴィダル:1D100
DiceBot : (1D100) → 77

[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 60

[雑談]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 26

[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 51

[雑談]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 90

[雑談]GM長田:ルーカスとハサマは好奇心から手にとって食べてしまった。お二人運ロールどうぞ
[雑談]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 16

[雑談]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 79

[雑談]ハサマ:駄目か
[雑談]GM長田:ルーカスの食べたキノコは割りと美味だったが、ハサマの食べたキノコはだいぶ気分を損ねる味がした。戦闘の際、やる気が15下がります!
[雑談]GM長田:道は再度大きな木を基準に二手に分かれていて、マルの木、バツの木があった。どうしますか?
[メイン]ハサマ:となると80ですかね?
[雑談]シモン:アイデアまわしてみたいです!
[メイン]GM長田:そうです!戦闘時だけ
[雑談]GM長田:どうぞ!!
[雑談]ルーカス:「もういっそのことぼくが先に進んで確かめてきていいかなぁ…」アイデアさせてください!
[雑談]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 49

[雑談]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 85

[雑談]GM長田:シモンが、ルーカスを囮につかう方法を思いつきました。
[メイン]サラトナグGM!!
[雑談]GM長田:言葉巧みにだまして進ませてくださいw
[雑談]シモン:「あなた、鬼で体は丈夫ですよね…さっきの汚名返上といきませんか…?」にっこり
[メイン]サラトナグ:背後が違う風景に見えてしまう森だということをアイデアで思い出して、思い出せたら出来れば止めたいんですが...
[メイン]ハサマ:www
[雑談]ハサマ:www
[雑談]ルーカス:「え?うん、大丈夫だよ、で、何だい…?ぼくになにか用かい?」戸惑い
[メイン]GM長田:まわしましょうか!!www
[メイン]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 62

[雑談]GM長田:ここでサラトナグは、森は振り向くと全く違う景色になるということを思い出し、ルーカスに伝えた
[雑談]GM長田:ろーるぷれいどうぞ!
[雑談]ルーカス:「…え?何だって?そりゃ迷子になるよ…シモン君…?」機嫌ロール良いっすかw
[雑談]GM長田:どうぞ
[雑談]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 92

[雑談]ルーカス:なんでwww
[雑談]ルビネル:「本当なの!?サラトナグ」
両手でサラトナグの右手を握りつつ称賛する。

[雑談]GM長田:ルーカスは良い感じにふてくされましたwww
[雑談]サラトナグ:「ねぇ、ここは一度進んだら戻れない森だっただろう?
もしルーカスさんが正しい道に行っても僕らに知らせる術はないし、間違っていてもまた戻ってこれるかはわからない。少々無駄になりそうな行為じゃないかな?考えて、自分の身体、大事にしたほうがいいよ。」

[雑談]ルーカス:「ふいっ」ぶつぶつ自身に向けて独り言を言っている
[雑談]ヴィダル:「へーそんなギミックがあったんだ」
[雑談]GM長田:シモンさんアイデアロールどうぞ!!!!!!!
[雑談]ルビネル:(これでオアイコ、ね。ルーカスさん)
[雑談]シモン:「ルーカスさんが戻ってこなければそれは危険な道だったということで、あとの5人を安全な方に進めますよ?」
[雑談]サラトナグ:「来るときに背後を見たりしなかったかい?僕は結構ここで迷っていたからねぇ...シモンさんルーカスさんには悪いが、あまり犠牲は出したくないよ、僕は」
[雑談]ルーカス:機嫌もう一回失敗したらジルさん登場良いっすかw
[雑談]ハサマ:「(叫べばある程度はわかるんじゃないかな?)」
[雑談]GM長田:だめーww
[雑談]シモン:1D100
DiceBot : (1D100) → 56

[雑談]ルーカス:ですよねーw 「シモン君何考えてるんだい!?」
[雑談]シモン:成功やんww
[雑談]サラトナグ:まさかのPL対立www
[雑談]ルーカス:待って画面の向こうでお腹痛いw
[雑談]ヴィダル:「犠牲は出ないにこしたことないけど先行って戻ってこなけりゃ安全ってのもわかりやすいよな!」
[雑談]GM長田:シモンは背景が変わっても自分達にわかるよう目印をつけておけば位置はわかると言いました。ルーカスさんも納得します
[雑談]GM長田:宝石の光を合図にしますね
[雑談]ルーカス:「まあ、うん、そうすれば安全だね?とんでもないこと言い出すからびっくりしたよ…」心臓バクバク
[雑談]ルビネル:「それは、呪詛つきのインクよ。例え見失っても大丈夫なタイプよ(大嘘)」
[雑談]GM長田:ルーカスに自信がわいてきます
[雑談]サラトナグ:「...いや、君達がそれでいいならいいけど...僕は生きて帰れればそれでいいからねぇ...」
[雑談]GM長田:それでは、マルのほうに向かって進んでくださいww
[雑談]ルーカス:「うん、自信湧いてきた。これなら大丈夫だね」
[メイン]サラトナグ:後の五人は分かれ道で待機ですか?
[雑談]ハサマ:「(ルーカス君についていこうかなーどうしようかなー)」
[雑談]GM長田:ハサマさまやる気ロール!
[雑談]ルビネル:「私はサラトナグに任せるわ。植物に関する知識も豊富そうだし……」
上目使いでサラトナグを見る

[メイン]GM長田:いえ、遠くから見える展開を用意してます…w
[雑談]ルーカス:「ぼくはマルのほうに行く!」自信たっぷりで進んでいく
[メイン]サラトナグ:了解ですwじゃあ特に追いかけずじっとしてますw
[雑談]ルビネル:「ヴィダルさん、どうする?」
[雑談]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 40

[雑談]GM長田:ハサマさまもついていくことにしました
[雑談]ヴィダル:うーん私もルーカスについていこうかな?
[雑談]ヴィダル:1D100
DiceBot : (1D100) → 96

[雑談]GM長田:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[雑談]ルーカス:「ハサマ王もか!頼もしいなぁ」 ちょ、ファンブルwww
[雑談]サラトナグ:「うん、いざとなったらここで何十年でも生きれば出れるからねぇ。大丈夫さ、死ぬ事はないと思うよ。」
[雑談]ヴィダル:ファ・・ファンブル神きてる
[雑談]ルビネルファンブルおめでとうございます(爆笑)
[雑談]ルーカス:今回のファンブル神は春巻さんで
[雑談]ハサマ:wwwwwwwww
[雑談]サラトナグ:何回出すんですかwww
[雑談]シモン:「わたしは自分の身がかわいいので、確信が持てるまで残ります」
[雑談]シモン:wwww
[雑談]GM長田:ヴィダルはルーカスの代わりに自分が行く!と張り切って、ハサマさまも残してダッシュしていきました
[雑談]ヴィダル:「うおおおおいってくるううう」
[雑談]サラトナグ:「あーあー...僕は残るかな。せっかくみんなが決めた意見だしね」
[雑談]ルーカス:「ちょ!作戦を立ててから…ねぇ!?」急いで追いかけますw
[雑談]ルビネル:「まって!ヴィダルさーーーーん!!」
[雑談]GM長田:ある程度進んだ辺りで一度コハクを取り出し、光を確認します。
[雑談]ルビネル:でも追いかけない
[雑談]ルーカス:(ヒスイだったような…別途用意?)
[雑談]シモン:「あーあ」見てるだけ。
[雑談]ヴィダル:「ヒスイヒスイっと」
[雑談]サラトナグGMさま!多分ヒスイです!!
[雑談]ハサマ:「……さて、行くか。」高速で飛行した
[雑談]GM長田:すると突然、木に生えていた葉っぱと思われるものが暴れだしました!(サーセン!!)
[雑談]GM長田:15匹のコウモリがヴィダルに一斉に襲い掛かります!!
[雑談]GM長田:反応ロールプレイどうぞ!
[雑談]サラトナグ:「なんかあったっぽいねぇ」追いかけない
[雑談]ヴィダル:「うわ!何これいたっ!いたっ!ナイフ取り出さないと・・・」
[雑談]ルーカス:「うわああっ、ヴィダルさん!?」思いっきり腰抜かします
[雑談]ルビネル:「なんか、気色悪いの飛んでない?」
[雑談]シモン:「なんか襲われてるみたいですねえ」
[雑談]ハサマ:小さい雷を複数放出したりとかは
[雑談]サラトナグ:「危ないから近づかないでおこうね」
[雑談]GM長田:やる気ロールしてからですね。距離があるのでもう少し教われてます
[雑談]シモン:「触らぬ神に祟りなし…くわばらくわばら」
[雑談]ルビネル:やる気ロールできますか?
(アトマイザー用意

[雑談]GM長田:どうぞ~!
[雑談]ヴィダル:「畜生!痛い痛い。斬っても斬ってもきりがねぇ!」
[雑談]ハサマ:わかりました。振っていいのです?
[雑談]GM長田:いいですよ~!
[雑談]ルビネル:ただしやる気は14である
[雑談]GM長田:wwww
[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 14

[雑談]GM長田:wwwww
[雑談]ハサマ:1D100
DiceBot : (1D100) → 35

[雑談]ルーカス:やる気成功でジルが(ジルのセリフ無しに)コウモリ切ってもいいでしょうかね SUGGEEEEwwwwww
[雑談]ヴィダル:www
[雑談]ルビネル:なん……だと?!
[雑談]ハサマ:よかったですね!
[雑談]サラトナグ:これはナイスダイス
[雑談]シモン:ww
[雑談]GM長田:ジルはアイデアでロールしようか
[雑談]ルーカス:1D100
DiceBot : (1D100) → 26

[雑談]ルーカス:なんと
[雑談]GM長田:三人で助けに行きます!それぞれ戦闘ロールプレイどうぞ!
[雑談]サラトナグ:精霊二人ボケーっと眺めてるのかwww
[雑談]GM長田:よく見えない設定でww
[雑談]ルーカス:ルーカスは明らかに彼と思えないほど鋭い目つきでコウモリを刀で斬る。「…」
[雑談]シモン:あじいちゃんかよwww
[雑談]ヴィダル:「あたっ。いってぇんだよ!このやろう」
[雑談]シモン:おじいちゃんです誤字
[雑談]ヴィダル:「助けがきた!助かった!ありがと!」
[雑談]ハサマ:「よいしょっと」ダーツ状にした奴ぶん投げた
[雑談]サラトナグ:確かに年齢はおじいちゃんww見えないから仕方がないwwwシモンさんのコートのわかばでも眺めていようwww
[雑談]ルビネル:アトマイザーを取り出すとワンプッシュした。ルビネルの呪詛が使えるようになり、臨戦態勢に入る。

ボールペンを三本ほど手に持つとコウモリに向かって投げた!
「こっちにこないでっ!」

[雑談]ルーカス:「…。」残ったコウモリも最後に斬る。
[雑談]GM長田:四人がかりで的確にコウモリを蹴散らしていく。
[雑談]ヴィダル:「みんなありがとう!よっしゃ斬る!」
[雑談]ヴィダル:「うおぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!」
[雑談]ルビネル:「ヴィダルさん、あんなに強かったんだ……」

[雑談]ヴィダル:「大体終わったか?」
[雑談]GM長田:コウモリは全匹落ちてピクピクしてます!
[雑談]ルーカス:「……あまり急ぎすぎっとこうなる」ぽそりと呟くと元の顔に戻る 「ヴィダルさん、大丈夫かい!?」
[雑談]ルビネル:「コウモリもう、いませんよね?シモンさん?」
[雑談]ヴィダル:こうもりをぷちっとふんずけて「ルーカス。大丈夫だよ。なんか細かい怪我は有るけどね」
[雑談]ハサマ:「無事ー?」
[雑談]GM長田:ドロップアイテムでヴィダルさんはダイスを振ってくださいな!
[雑談]シモン:「さあ?」なんか隣の精霊の視線を感じる…
[雑談]ヴィダル:1D100
DiceBot : (1D100) → 19

[雑談]GM長田カンテラコウモリのハネを何枚か手に入れました!ガーナに渡すと換金してもらえます
[雑談]サラトナグ:「怪我してる人、手当てしようかな」近づく。それまでわかばガン見してましたww
[雑談]ハサマ:よかったですね!
[雑談]ヴィダル:やった。金目のものだー!
[雑談]ヴィダル:「ちょっと細かい傷多いからヨードチンキ塗って欲しいな……」
[雑談]ルビネル:「フゥ、皆大した怪我じゃなくてよかった」 
 ボールペンがひとりでにルビネルの手に戻る。

[雑談]GM長田:その地点から目を凝らしてみると、森の奥に光が。(出口です!)
[雑談]サラトナグ:「残念ながらヨードチンキ、とやらはないけど、絆創膏を貼ろうね。お疲れ様」手当てします。ルビネルちゃんにも大丈夫?と声かけます
[雑談]シモン:「あちらのほうが明るいですね」
[雑談]ヴィダル:「サラトナグありがとう。絆創膏助かるよ!赤チン今日持ってきてなくてさ。手当てサンキュ」
[雑談]ルビネル:「サラトナグさん、ありがとう。みんなに優しいのね」

ほほを赤くして手を後ろで組む。

[雑談]GM長田:赤チンwwww
[雑談]サラトナグ:「どういたしまして。その略し方は...ふふ」
[雑談]ハサマ:「やっと出口だねー」
[雑談]ルーカス:ただいまです 「おっ…ねえ!光が見えるよ!」
[雑談]サラトナグ:「そうだね。特に可愛らしい女性には優しくしなきゃいけないのさ。ルビネルちゃん。出口みたいだよ、いこうか。」
[雑談]ヴィダル:「やっと出口だー!助かったー」
[雑談]GM長田:ジメジメした森から空気の美味しい外へと出られることに皆喜ぶ
[雑談]ルビネル:「これ、出口でいいんだよね?」
[雑談]シモン:「一時はどうなることかと思いました」かいてない汗を拭う。
[雑談]GM長田:それでは、皆さん森をゆっくりと脱出していきます。
[雑談]ハサマ:「(出たらチュリグ帰ろっと)」
[雑談]サラトナグ:「はぁ...やっと綺麗な空気が...」
[雑談]ルビネル:「やった!出られた!」
 ぴょんぴょん跳ねて喜びながら進んでいく。
 

[雑談]ルーカス:「ああ、空気が…美味しい…!君も、ご苦労だった」独り言を言いながら外のおいしい空気を吸ってる
[雑談]ヴィダル:「こっからクレスダズラまで船でてたっけなぁ…」
[雑談]GM長田:全員が出ることを確認すると、それぞれがお別れを告げる。ルーカスからどうぞ
[雑談]GM長田:ルーカス、ヴィダル、サラトナグ、シモン、ルビネル、ハサマの順にお別れ!
[雑談]ルーカス:「ふー…どうなるかと思った…みんな、ありがとう。それじゃ、ぼくは一足先に。疲れたぁ…!」へとへとしながら歩いていった
[雑談]ヴィダル:「お疲れ様!どうなるのかちょっと心配だったけどさぁ。何とかなったし結果オーライてっとこで。港いってくるわ!またな!」
[雑談]ルビネル:「ルーカスさん、お元気で!」
 脱出したことでルーカスへの不機嫌は完全には晴れたようである。

 「ヴィダルさんもありがとう!」

でもサラトナグの手は放さない

[雑談]サラトナグ:「いやぁ、大変だったねぇ。僕は特に何もしていないけど。
可愛いお嬢さんに会えたのが一番嬉しいかな。さて、ゆっくり帰るとするよ。また、縁があるといいね。ありがとう」

[雑談]サラトナグ:はなれない...!?
[雑談]シモン:「少しの間お世話になりました。もう二度と会うことはないようにしたいですけどね」
[雑談]ルビネル:「おうちの場所、教えて……」
モジモジ

[雑談]ハサマ:「皆お疲れさまー。一足先に帰るね」
[雑談]サラトナグ:「みんな、お疲れ様。

お嬢さん、お家の場所?君の?それとも、僕の?」

[雑談]ルビネル:「シモンさんもお元気で!」

「ハサマ様も今日はありがとうございました」

 

[雑談]ルビネル:「もちろん、あなたのおうちの場所。フッフッフッ!」

[雑談]ハサマ:どういたしましてとだけ言い帰った
[雑談]サラトナグ:全員見送って、ルビネルちゃんと向かい合いますw
「おやおや、お嬢さん。そんな事を言っては勘違いされてしまうよ?いいのかい?」

[雑談]GM長田:サラさん勘ロールどうぞ!!!!
[雑談]サラトナグ:wwwwww
[雑談]シモン:wwww
[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 82

[雑談]ヴィダル:wwww
[雑談]ルーカス:www
[雑談]サラトナグ:ああああ!!!ギリ!!失敗!!!
[雑談]GM長田:あ、ご愁傷様ですね…
[雑談]ルビネル:あかんやつや、このタイミングで勘とか……
[雑談]ハサマ:www
[雑談]サラトナグ:まだだ...どっちがリードするかは決まっていない...!!
[雑談]GM長田:じゃあルビネルさんアイデアロールww
[雑談]サラトナグ:地味に同数値じゃないですかやだーー!!
[雑談]GM長田:www
[雑談]ルビネル:(綺麗な人ッ!ただ手放す訳がないッ!)
[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 62

[雑談]GM長田:あ、サラさんご愁傷様です
[雑談]サラトナグ:wwwwwどうせなら最後までロールプレイしますかww

[雑談]GM長田:どうぞどうぞwww
[雑談]ルビネル:(アハハハハ!いいアイデアが思い浮かんだわッ!)
[雑談]ルーカス:聞いてたのをオイゴラァ!!って叫びたいwwwひと足先に去ってしまったwww
[雑談]サラトナグ:ルビネルちゃんから続きどうぞww
[雑談]ハサマ:すでに帰国してますので聞いてませんね
[雑談]GM長田:ふたり空間ですからwww
[雑談]サラトナグ:サラトナグこいつ身の危険を気づけないぞ...信じきっている...多分拒まないけど...w
[雑談]ルーカス:自国でバカップルの奴らめってジルさん泣いてることにしといて下さい(ニッコリ)
[雑談]ルビネル:「サラトナグさん、今度お食事いきませんか?まぁ、もしよければ……ですけど」
(確か、この衣装は……この人の故郷では相当妖怪が優遇されているはず)

[雑談]サラトナグ:「食事?もちろん。お嬢さんのような可愛い子に誘われて断る男はいないさ。どこで食べたい?何処へでも、なんなりと。」
[雑談]GM長田:サラさん運ロールどうぞ(好奇心)
[雑談]サラトナグ:36しかないwww
[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 17

[雑談]GM長田:みはなされてなかったwwww
[雑談]ルーカス:成功したwwwwww
[雑談]サラトナグ:女神がwww
[雑談]シモン:wwww
[雑談]ヴィダル:すみません眠気やばいのでこえrにてトロンいたしますw
[雑談]ルビネル:「個室のあるお店とか……ありますかね」
(頭のなかではチョコレートを素手で食べされる妄想やらなんやらをしている)

[雑談]ヴィダル:どろん
[雑談]GM長田:まとめておきますね!春巻きさんおつかれさまです
[雑談]ルーカス:乙ですー
[雑談]サラトナグ:とろっとろじゃないですか!!お疲れ様です!楽しかったですありがとうございましたー!!
[雑談]ルビネル:女神ぃぃぃい(笑)
[雑談]ハサマ:成功した
[雑談]GM長田:ルビネルさんもまわさないと不公平だよなァ?
[雑談]GM長田:運ロールどうぞ
[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 52

[雑談]サラトナグ:決めてきたああああ!!!www
[雑談]GM長田:成功しちゃったwww
[雑談]ルビネル:ギリ成功なりッ!
[雑談]ルーカス:此処まで来るとファンブるよう呪いたいww
[雑談]サラトナグ:まだ受け攻めは決まらんよ...まだ...!!w
[雑談]サラトナグ:「個室のお店?たくさん知っているよ。お嬢さんと行くのに個室じゃない場所を選ぶ事はしないよ、僕は。何が食べたい?」
[雑談]ハサマ:紳士ですね
[雑談]サラトナグ:伊達に千年かどわかして生きてないんで、って事でw
[雑談]ルビネル:「私は……チョコレートとか生クリームの乗ってる食べ物が食べたいなぁ~」

あくまでしれっと自分の欲求を押し通そうとするルビネル。

[雑談]ルビネル:サラトナグさん紳士すぎる!カッコエエ(笑)
[雑談]サラトナグ:こっちは下心を持たないで、怯えていた少女が懐いてくれた、と思っておりますので...
[雑談]GM長田:もはやスケコマ対決なんだよなぁwww
[雑談]ルビネル:ルビネルはPFCS内のキャラをすでに三人攻略しています(キリッ)
[雑談]サラトナグ:すけこまwwwそうですwwその勝負ですww
順に各項目ロールして失敗した方が負けですかね...?

[雑談]ルーカス:どっから突っ込もう(かんがえるのやめてる
[雑談]サラトナグ:こっちは、抱かれるのではなく抱くのを勝利条件にしていきますよ...!!!こっちもすけこま野郎なんで!!w
[雑談]ルビネル:行きますかwwwww
[雑談]シモン:スケコマ対決ホンマ字面だけで笑う
[雑談]GM長田:やりますかwじゃあ運からwww
[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 24

[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 11

[雑談]サラトナグ:いったああああ!!!
[雑談]GM長田:つえぇなこいつらwwwwwwwww
[雑談]ルビネル:嘘ぉ!?
[雑談]ルーカス:強いwww強いよwwwwww
[雑談]サラトナグ:これまでのロールが嘘のようwww
[雑談]GM長田:勘で!
[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 44

[雑談]ハサマ:抱腹絶倒
[雑談]サラトナグ:「ふふ、可愛いね。甘いものがお好きかい?奇遇だね、僕もだよ」すけこま挟んでっと
[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 24

[雑談]ルビネル:よし、射程圏内
[雑談]GM長田:wwwwwwwwwwwwww
[雑談]サラトナグ:まだかwww
[雑談]ルーカス:腹筋痛いwwwwww
[雑談]GM長田:すけこまはさみつつ次は機嫌www
[雑談]サラトナグ:次きついか...?
[雑談]ルビネル:「本当に、私は嬉しい……」
唇に人差し指を突きつける

[雑談]サラトナグ:さあ運命のロールですよ...
[雑談]GM長田:なんの卓なのかw
[雑談]ルビネル:(触れたい、触りたい、いじくりたい!)
[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 25

[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 71

[雑談]サラトナグ:ああああああ!!
[雑談]GM長田:wwwwwwwwwwwww
[雑談]ルビネル:勝ったッ!
[雑談]GM長田:なんで勝てたのかwwwwwww
[雑談]サラトナグ:ロールプレイしまぁす♡
[雑談]GM長田:わっふるわっふる
[雑談]ルーカス:この卓18以下が混ざってるのにwww変な勝負しないでお腹痛いwwwwww
[雑談]シモン:がんばれ!
[雑談]ハサマ:最高の光景だな はははははははは
[雑談]GM長田:次ルビネルさん勝ったら震えるわ…
[雑談]ルビネル:がんばっちゃう♪
[雑談]サラトナグ:「っ、こら。年頃のお嬢さんが、男性をバカにするような事、しちゃダメだよ。」
[雑談]ルビネル:(しかし、ルビネルのやる気は14である)
[雑談]サラトナグ:手を握って外させますwちょっと照れてますww
[雑談]サラトナグ:こっちも低いんだよなぁ...どっちでも美味しいけど...ww
[雑談]ルーカス:これなんの卓だっけお腹痛い(わらいすひてしんでる
[雑談]サラトナグ:どっちが勝ってもスケコマ卓...
[雑談]ルビネル:「あっ……素直じゃないのね」
少しいじけるふりをする。『ふり』である

[雑談]GM長田:スケコマ挟むだけはさんだら次の勝負や…
[雑談]サラトナグ:これがなかったらシモンおじさんにヒスイを渡すスケコマしようと思ってたのに...まさか...こうなるとは...w
[雑談]ルーカス:ルーカスはこんなスケコマ見せつけられてダッシュで逃げて(タブ閉じて)いいかね!?www
[雑談]GM長田:歴史動くわ…
[雑談]ルビネル:ルビネルがやりおった(爆笑)
[雑談]GM長田:運命の四戦目やっちゃう?
[雑談]サラトナグ:「あくまで、女性には真摯に向き合うだけさ。美しいものは大事にしたいんだよ」
[雑談]ルビネル:やる気!一気マース!
[雑談]シモン:えええwww
[雑談]サラトナグ:やりますか...
[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 37

[雑談]GM長田:こわいwwwwww
[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 5

[雑談]GM長田:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[雑談]ルーカス:クリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[雑談]サラトナグ:くりったああああああ!!!!
[雑談]GM長田:持ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれは持ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[雑談]シモン:クリティカルwwwwwwwwwwwwww
[雑談]サラトナグ:形勢逆転してもいいですか!!!
[雑談]ルビネル:ばっばかな!そんな馬鹿な!?wwwwwwwwwwwwwww
[雑談]ルーカス:もうだめルーカス=マーティンはお腹痛いからクールにログアウトするよwwwwwwひぃ完走はツイッターに投げておくねwwwwwwwwww笑いすぎてお腹痛いよwwwwwwwwwwwwwwwwww
[雑談]GM長田:だいぶグイっとくるこれwwwwwwwwww
[メイン]ハサマ:最高wwwwww
[メイン]GM長田:こんなん卑怯ですわwwwwwwwww
[雑談]ハサマ:きますねこれはwww
[雑談]シモン:神試合なのでチューハイもうひと缶あけました。
[雑談]GM長田:絶対楽しみ方間違ってるんだけどツボるwwwwww
[雑談]サラトナグ:「ねぇお嬢さん。違うか、ルビネル。
もしも僕が勘違いしてもいいって言うんなら、今すぐに言ってごらん。
今、ここで。僕の全てをかけて、君をはしたない女性にするよ。淫らで、あられもない姿に。その覚悟があるんだろうね?」

[雑談]サラトナグ:相手失敗のこっちクリですから!これくらい許して!
[雑談]シモン:ウワーッバリタチやん!!wwwww
[雑談]サラトナグ:手を掴んで顎クイします!!
[雑談]ハサマ:wwwwwwwww
[雑談]GM長田:神展開すぎて正座になっちゃったwww
[雑談]サラトナグ:アイデアは92だぜ...どうでるルビネル...!!
[雑談]ルビネル:「あっ……嫌ぁ。私は美しくなんか……ない」

サラトナグの真摯な言葉にルビネルは強く動揺してしまった。あろうことか、攻めていたはずのルビネルが自らサラトナグから視線をそらしてしまう。

「ひっ、やっやめ……」

さらに追撃の一言によって完全にルビネルが受けになった

[雑談]GM長田:勝負はまだわからない…わからない…
[雑談]サラトナグ:女神がファンブルかクリ出したらわからない...情が動く...!!
[雑談]ルビネル:「はぁ……はぁ、こんなところで。はしたない……姿なんか……」
口には出しているものの体に全く力が入っていない。

[雑談]サラトナグ:ロール、いきましょうか...!!
[雑談]GM長田:GO!!GO!!!!!!!!!!
[雑談]ルビネル:なんだ、この神勝負はwwwww
[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 34

[雑談]サラトナグ:アイデア!!92以下!!!
[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 28

[雑談]GM長田:どっちもひかないwwwwww
[雑談]ルビネル:こちらはとりあえず成こ……なん、だと!
[雑談]サラトナグ:お互いまだ耐えるのか...
[雑談]ルビネル:なぁにぃこぉれぇ(笑)
[雑談]GM長田:クリじゃなければ同点…僅差でサラさんが精霊の格を見せてきた…
[雑談]サラトナグ:「美しい女性だよ、君は。ねぇ、どうなりたいんだい?君の可愛いお口から、言って聞かせておくれ。そうすれば、今すぐにでも天国を見せてあげるよ」
もしこっちが負けたら情が湧いて受けに回ります。次勝ったら、決まりにしちゃいましょう...!

[雑談]サラトナグ:まってつぎ36
[雑談]GM長田:単純に数字対決とか?
[雑談]サラトナグ:連続で各項目ロールして、勝ったか負けたかでもう決めちゃいますかw
[雑談]ルビネル:「ありがとう、サラトナグ。でも私はその言葉をそのままあなたに返すわ。あなたはとても美しい。あなたこそ、その快楽を享受すべきなのよ」

ルビネルは決死の覚悟で向き合った。でも多分負けたら折れる

[雑談]サラトナグ:お互い成功・失敗なら次ロールへ。勝ち負けが決まったら、それ通りの結末へ...
[雑談]GM長田:運ロールいこう!!
[雑談]ルビネル:ナイスGM!
[雑談]サラトナグ:あああ!!でもどっちでも悔いはない!好き!!
[雑談]GM長田:わっふるわっふる、サラさんからでもいいかも
[雑談]サラトナグ:1d100
DiceBot : (1D100) → 69

[雑談]GM長田:fooo!
[雑談]ルビネル:57↓
[雑談]サラトナグ:数字が変態
[雑談]GM長田:チャンスタイム
[雑談]ルビネル:1d100
DiceBot : (1D100) → 22

[雑談]GM長田:wwwwwwwwwwwwwwwwwww
[雑談]サラトナグ:わあああああい!!!いつかリベンジさせてもらいますよwww今回は、こういうことでww
[雑談]サラトナグ:ロールプレイしますね!!
[雑談]GM長田:クリティカルで明らかに只者じゃない感ありますwww
[雑談]ルビネル:わはははははは!リベンジも楽しみにしていますよ!
[雑談]サラトナグ:あそこで決まっても良かった気はしますw年長者の譲歩、かもしれないですねw
[雑談]ルビネル:もう笑い止まんないwww

[雑談]GM長田:ルビネルさんも一歩止まってそうwww
[雑談]シモン:わくわく
[雑談]GM長田:わっふるわっふる
[雑談]ルビネル:こっこれは!このロールプレイはッ!悩むぞぉ!!
[雑談]サラトナグ:「...はぁ。全く、やめておくれ、そんな顔をするのは。女性を追い詰めて、必死にさせて。そんなのは僕は嫌いだよ。

美しいと言ってくれてありがとう、ルビネル。
そこまで言うんだ。きっとさぞかし良い夢を見せてくれるんだろう?
僕で良ければ、僕を君のお好きな甘いデザートにしておくれ。その代わり、次があれば、その時はまたその時さ」

顎クイをやめて、跪いて手の甲にキスします

[雑談]サラトナグ:好きに調理してやってください!大歓迎!です!
[雑談]GM長田:落としにキてるように見えるんですがwwwwwww
[雑談]サラトナグ:天性のスケコマなんで...それはしゃーないですね...www
[雑談]GM長田:流石ルウリィド精霊…
[雑談]サラトナグ:多分アレスト君が来てもこんな感じですねww
[雑談]サラトナグ:あー!リベンジ!次回はもっとロール運があるといいな...!ルビネルさんのロール運が強すぎるwww
[雑談]GM長田:クリティカル出した鬼畜精霊さんが何を…w
[雑談]シモン:スケコマ精霊こわ…ちかよらんとこ…
[雑談]サラトナグ:てへ☆あの時点で優勢だったらなーーー!!決まっていたかもしれないのに...直前の失敗が悔やまれますw
[雑談]サラトナグ:近寄って!近寄ってください!!大丈夫です!上手だから!
[雑談]GM長田:近いうちに先生も尋ねる予定らしいので…
[雑談]GM長田:レウ先生…
[雑談]ルビネル:「あなたは、こんなときまで女の子に優しいのね……。フフッ完敗だわ。私も誠意を示さなければならないようね」

サラトナグのほほに手を当てて、ポケットからチョコレートを一粒、取り出した。

「ごほうびよ……甘くてとろけるチョコレート。いまはこれしかないけど、お店にいったら、もっと美味しいものを沢山食べましょうね」

サラトナグの唇にひたりと、チョコレートを触れさせる。

[雑談]サラトナグ:こっちでスケコマしてから交流ss書きましょうかねww上手くいくかなwww
[雑談]シモン:ふええ…
[雑談]シモン:えっちだ…w
[雑談]GM長田:えっちだ…w
[雑談]サラトナグ:えっちぃよぉ...
[雑談]ルビネル:よっしゃきた(内心うまく決まるかドキドキだった)
[雑談]ルビネル:スケコマ精霊さすがすぎますwww
[雑談]GM長田:えっち三銃士さすがえっち
[雑談]サラトナグ:チョコレートごと、指を咥えて舐めます。全部溶けてから解放して、喋ります
「これよりも美味しい物、か。ふふ、頑張らないとなぁ。お姉様に満足頂けるお店だといいんだけど...お連れしてもいいかな。

もしも満足して頂けたのなら、このはしたない僕に、いっぱい、ごほうびを与えておくれ」

[雑談]シモン:はしたねえわこれ…はしたねえ~~~~はしたねえサラさん最高やな…
[雑談]GM長田:完全に暖簾の奥の世界
[雑談]サラトナグ:こいつら空気のあまり良くない森の出口でこれやってんだぜ...
[雑談]GM長田:野外でこれってベッドどうなるの…
[雑談]サラトナグ:たぶんすごい
[雑談]GM長田:すごい(意味深)
[雑談]シモン:すごいやばそう
[雑談]サラトナグ:あー!サラさん淫ら!!すき!ルビネルちゃん!えっち!!すき!!!
[雑談]GM長田:SSが濃すぎるwwwwwww
[雑談]ルビネル:ルビネルは指がなめられる際も巧みに動かして、サラトナグの舌を喜ばせる。

「フフフッ、お姉様だなんて……嬉しい呼び方をしてくれるじゃないの。もちろん、あなたについていくわ」

サラトナグ頭に口づけをすると、ゆっくりとサラトナグの手をとった。

「とても、……とても楽しみにしているわ」

[雑談]サラトナグ:本当にもし次出会ったらどうなるんだ...もっとえっちになるのでは...
[雑談]GM長田:えっっっっろい(確信)
[雑談]GM長田:もうえろい
[雑談]ルビネル:この二人、本当に次会ったときどうなってしまうんだ。すごいやばそう(白目)
[雑談]GM長田:このまま港から一緒に船で移動するんでしょう?これはあかんわ…
[雑談]サラトナグ:「それではお手を。行きましょう、僕のお姉様」

微笑みながら、ルウリィド国方面の船が出ている港の方へ、ルビネルの手を引いて歩いていきます。

そしてそこからは...

[雑談]ルビネル:船の中で何が起こるのか、非常に気になるところ
[雑談]シモン:ふわ~お
[雑談]GM長田:まだここから三段階ぐらいあるもんね…
[雑談]サラトナグ:これで...いいんじゃないでしょうか...!!
[雑談]サラトナグ:船、ご飯、ベッド
[雑談]GM長田:明らかに適切じゃない終わり方してますが、セッション成功ということでwww
[雑談]ルビネル:ヤりたい放題シたい放題……
[雑談]サラトナグ:はいwwwwお疲れ様でしたーー!ありがとうございましたーー!!たのしかったでぇーす!!(白目
[雑談]GM長田:どっちも攻めじゃねぇかwww
[雑談]サラトナグ:リバは大好物ですねぇ...
こうなったサラさんはにゃーでもわんでもいくらでも言いますから...今回はもう逆転しないでしょうね...

[雑談]GM長田:ではここで〆ます!まとめは明日、リプレイはまだ先になります~
[雑談]ルビネル:これ、なんのロールプレイングでしたっけ?恋愛系ロールプレイング?
[雑談]GM長田:恋愛とエロは違うと思うんですね、はい
[雑談]サラトナグ:エロゲの間違いでは...??
[雑談]シモン:スケコマ対決シナリオだったか…
[雑談]ルビネル:そうか、エロか。エロのロールプレイか(白目)
[雑談]サラトナグ:スケコマはひどいwwふふふっww
[雑談]GM長田:問題もたくさんあって疲労もたまったが、大きな森を抜けることができた。均等にわけたヒスイを手に、またどこかで会いそうな予感を抱いて別れを告げたのだった。       っていう〆を用意してたんだけど予想外すぎるw
[雑談]ルビネル:DMさんこんなシナリオ考えて来るなんてさすがっす!!
[雑談]GM長田:ダイスが勝手に…
[雑談]ルビネル:エロいダイス(意味深)
[雑談]サラトナグ:すごく楽しい成人向けシナリオになっていた...?
[雑談]GM長田:とりあえず終わりますからね!!ww長田はツイッターに戻ります!
[雑談]シモン:乙ですww