
PFCSトレジャーズ・ログ倉庫

TRPGのログを置いています。リプレイはSS倉庫へ!

洞窟とドラゴン ログ。

テストプレイング「洞窟とドラゴンシナリオ」

 

[メイン]GM長田:では、キッド君から今日のコンディション決めます!
[メイン]キッド(エンキドゥ):サイコロはここで振るのですか?
[メイン]GM長田:そう。今日の運勢から!青サイ二個!
[メイン]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:10 (2D10 = [2 8])
[メイン]GM長田:次、勘!
[メイン]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:11 (2D10 = [8 3])
[メイン]GM長田:機嫌!
[メイン]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:15 (2D10 = [6 9])
[メイン]GM長田:やる気!!!!
[メイン]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:17 (2D10 = [9 8])
[メイン]GM長田:wwww
[メイン]GM長田:アイデア!!
[メイン]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:6 (2D10 = [2 4])
[メイン]キッド(エンキドゥ):この落差は…w
[メイン]GM長田:醍醐味醍醐味
[メイン]GM長田:アサトさん決めるね!
[メイン]GM長田:「2D10」to
[メイン]GM長田:と
[メイン]GM長田:書いてくださいな
[メイン]アサト:了解です
[メイン]GM長田:運!!
[メイン]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 11[3,8] → 11

[メイン]GM長田:勘!
[メイン]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 15[9,6] → 15

[メイン]GM長田:機嫌!
[メイン]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 10[7,3] → 10

[メイン]GM長田:やる気!
[メイン]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 13[4,9] → 13

[メイン]GM長田:アイデア
[メイン]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 9[7,2] → 9

[メイン]GM長田:おっけい!!勘さえている日ですね!
[メイン]GM長田:リリィちゃん!!
[メイン]GM長田:運!!
[メイン]アサト:勘だけだね(‾∇‾)
[メイン]GM長田:やる気98はおかしいw
[メイン]GM長田:キッドは元気やな…
[メイン]キッド(エンキドゥ):やる気98ってほんと…キッドに何があったのwww
[メイン]リリィ:ダイス合計:8 (2D10 = [1 7])
[メイン]リリィ:ダイス合計:10 (2D10 = [2 8])
[メイン]リリィ:ダイス合計:11 (2D10 = [6 5])
[メイン]リリィ:ダイス合計:16 (2D10 = [7 9])
[メイン]リリィ:ダイス合計:13 (2D10 = [9 4])
[メイン]GM長田:運悪いwww
[メイン]リリィ:たまげたなあ
[メイン]アサト:勘が鋭いアサト
[メイン]GM長田:アイデアパネェ…そしたら、キッド君、アサトさん。リリィちゃんの順番でロールプレイ自己紹介しましょ
[メイン]GM長田:雑談ページに切り替えてくださいな
[雑談]アサト:了解です
[雑談]キッド(エンキドゥ):オレ、キッド。王の守り。イストワール国の王の命令、ここ来た。よろしく。
[雑談]GM長田:アサトさんの挨拶のターン!
[雑談]アサト:私はアサト
アースの使者よ。よろしく

[雑談]GM長田:おつぎリリィちゃん!
[雑談]リリィ:リリィ、なんとなくフラフラしてたの。なんだか人が集まってるから気になってきたの。
[雑談]GM長田:三人は洞窟の奥にお宝がある、という情報を知っていた。協力することに。(ロールプレイどうぞ)
[雑談]キッド(エンキドゥ):この洞窟の奥、宝ある聞いた。オレ、王に言われて知った。皆も行くのか?
[雑談]アサト:面白そう…付き合うわ
[雑談]リリィ:宝物なの。きれいなの。気になるの。
[雑談]キッド(エンキドゥ):宝…どんなだ?金銀財宝?そうだったら皆どうする?
[雑談]GM長田:三人は意気投合し、洞窟に向かいます。誰が先頭にたつか話し合いましょう
[雑談]リリィ:暗いのは怖いの……真ん中が良いの………。
[雑談]アサト:持ち帰って…皆に分ける

[雑談]キッド(エンキドゥ):先頭に立つ、誰が立つ?オレある程度戦える。薬草の知識有る。
[雑談]アサト:私は後ろ…背中は任せて
[雑談]キッド(エンキドゥ):つまりオレが先頭…わかった オレ頑張る。
[雑談]GM長田:キッド、リリィ、アサトの配列で向かうことになりました。洞窟に入ると中々に暗い。アイデアダイスロールします。
[雑談]GM長田:(このままこのページでダイス振っちゃいます。2D10、どうぞ!)
[雑談]リリィ:ダイス合計:16 (2D10 = [10 6])
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 11[10,1] → 11

[雑談]キッド(エンキドゥ):2d10
DiceBot : (2D10) → 8[1,7] → 8

[雑談]GM長田:全員、入口にかけてあるたいまつをつかって進むことを思いつきました。薄暗い道を進みます。ロールプレイどうぞ
[雑談]リリィ:(リリィのアイデアで失敗するほうが難しい)
[雑談]キッド(エンキドゥ):たいまつ持ってオレ先頭に進む。皆迷子にならないようついてきてくれ。しかし、この道少し暗いな…
[雑談]GM長田:(w)
[雑談]リリィ:松明なの!
[雑談]アサト:後ろは任せて…
[雑談]GM長田:雑談しつつ進みます!キッドから、みんなの国のことなどを聞いてみてくださいな。
[雑談]キッド(エンキドゥ):そういえば皆、どこの国から来た?王、話好き。他国のことを聞きたい。
[雑談]アサト:私はアースから…
自然豊かな国だよ

[雑談]リリィ:くに?リリィ、お家分かんないの……。
[雑談]GM長田:話しながら歩いていると、前方に何かいる。「勘」で「2D10」ダイスロールどうぞ
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:18 (2D10 = [9 9])
[雑談]リリィ:ダイス合計:12 (2D10 = [10 2])
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 14[10,4] → 14

[雑談]GM長田:キッド、ファンブルーw
[雑談]キッド(エンキドゥ):(なんでこんな目が…w)
[雑談]リリィ:(これは102なのか02なのか)
[雑談]アサト:(104…だと)
[雑談]GM長田:リリィとアサトは何かに気づいたが、あわてたキッドがたいまつを消してしまった(10はゼロ扱いです!)
[雑談]GM長田:まっくらになった反応ロールプレイどうぞw
[雑談]リリィ:(ファンブルとクリティカルクリティカルってどうかしてる)
[雑談]キッド(エンキドゥ):うわっ…皆、どこに居る!?おい、いるか皆!?
[雑談]アサト:⁈…なに?
[雑談]リリィ:ひゃああっ……くらい、くらいの!こわいの!!


[メイン]GM長田:(ちなみに00と99でクリファンにしてます)


[雑談]キッド(エンキドゥ):すまない、たいまつ落とした…皆大丈夫か…?とりあえず離れては居ない…
[雑談]キッド(エンキドゥ):(たいまつ消した、だ…)
[雑談]GM長田:なんとか火種が残っていて、また明るくすることができた。その瞬間、キッドの頭上に大きなハサミが降りてくる!
[雑談]GM長田:キッド運ロールどぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:4 (2D10 = [2 2])
[雑談]GM長田:まじか!w間一髪回避!!
[雑談]GM長田:目の前には大きなサソリのモンスター、ベリエラサソリが三体います。どうしますか?
[雑談]リリィ:やあああああ!!キモイの!!!!!こわいの!!!!!!!!
[雑談]キッド(エンキドゥ):あいつらが、さっきのハサミのヤツか?逃げたほうがいいんじゃないか?リリィ怖がっている、オレまた松明消すようなヘマしたくない…
[雑談]アサト:私が…やる!
[雑談]GM長田:アサト、やる気ロールどうぞ!
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 18[8,10] → 18

[雑談]GM長田:サソリを迎え撃つことになりました!戦闘ロールプレイどうぞ!
[雑談]アサト:すぐに…片付ける…!
[雑談]GM長田:サソリはアサトに萎縮してウロウロしている…!
[雑談]アサト:ふっ…‼︎(周り蹴り)
[雑談]GM長田:ダイス合計:14 (2D10 = [4 10])
[雑談]GM長田:一体はからだが大きくふっとんだ!それをみたリリィとキッドは、やる気ロールどうぞ!
[雑談]リリィ:ダイス合計:17 (2D10 = [7 10])
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:10 (2D10 = [2 8])
[雑談]GM長田:二人とも加勢に入ります!ロールプレイどうぞ!
[雑談]GM長田:残る二体は逃げ腰だ!
[雑談]リリィ:うう……キモいの、食べたくないの……。でも動いてるのはもっとキモいの。死んじゃえなの……。
[雑談]キッド(エンキドゥ):アサト!オレも入る!(剣を振りかざす)
[雑談]GM長田:ダイス合計:11 (2D10 = [10 1])
[雑談]GM長田:ダイス合計:4 (2D10 = [3 1])
[雑談]リリィ:(1)
[雑談]キッド(エンキドゥ):(この卓ダイス狂ってやがる…w)
[雑談]リリィ:(1ってなんだ1って)
[雑談]GM長田:二匹目はリリィに魂を吸われ、キッドが剣を叩き付けた!
[雑談]GM長田:残る一匹はダッシュで奥へ逃げようとする!アサトはどうする?
[雑談]アサト:深追いは…しない
二人共、ありがとう

[雑談]GM長田:(戦闘後ロールプレイタイム)
[雑談]リリィ:(荒ぶるダイスの女神)
[雑談]リリィ:キモかったの……
[雑談]GM長田:ここでキッドがさっきミスをしたことによる皆様の機嫌ロールどうぞ。
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 6[1,5] → 6

[雑談]リリィ:ダイス合計:2 (2D10 = [1 1])
[雑談]GM長田:(よかったな!!!!)
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:13 (2D10 = [9 4])
[雑談]GM長田:キッドは大変に落ち込んだ!!ロールプレイどうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):う…オレ、ミスした…すまない…皆…
[雑談]リリィ:(後一足りなくてよかったやつ)
[雑談]アサト:大丈夫…気にしないで
[雑談]リリィ:大丈夫なの!!
[雑談]キッド(エンキドゥ):大丈夫か…?ありがとう、皆…オレ、ヘマしないようにする
[雑談]GM長田:三人は先に進むと、扉が二つある。まっすぐが、右の扉か、どっちにするか話し合いましょう
[雑談]リリィ:どーちーらーにーしーよーうーかーな!なの!!
右側なの!

[雑談]キッド(エンキドゥ):扉ある。まっすぐと右。どうする?(私がカンで成功したら私が選ぶ、というものはOKですか?)
[雑談]アサト:私は…左かな
[雑談]GM長田:キッドは何かを察知したようだ。キッドの勘ロールどうぞ
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:16 (2D10 = [6 10])
[雑談]GM長田:その結果に対して、二人のやる気ロールどうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):(成功でしたよね、これは)たぶん右がいい。そんな気がする。
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 11[6,5] → 11

[雑談]リリィ:ダイス合計:5 (2D10 = [2 3])
[雑談]GM長田:アサトは左側が気になっている。ここでアサトの機嫌ロール。成功したら、二人に従って右に行きます!
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 18[8,10] → 18

[雑談]リリィ:(80ってなんだ)
[雑談]GM長田:ということで、キッドリリィ却下!アサトは左にこだわるが、話し合いで決めよう!
[雑談]キッド(エンキドゥ):ん~…オレは右のほうが良いんだがな…アサトの言うとおり左行くか?
[雑談]リリィ:リリィはどっちでもいいの
[雑談]アサト:分かった…左に行こう…
[雑談]GM長田:左の扉をあけると、目の前には小さな宝箱!!カギがかかっている!
[雑談]GM長田:みんなで運ロールどうぞ!
[雑談]リリィ:宝箱なの!!でも鍵が閉まってるの
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:9 (2D10 = [6 3])
[雑談]リリィ:ダイス合計:9 (2D10 = [4 5])
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 10[1,9] → 10

[雑談]キッド(エンキドゥ):(キッド失敗しまくっている気がする…運勢が低すぎるw)
[雑談]リリィ:(リリィの失敗はある意味当然)
[雑談]GM長田:アサトは足元に小さなカギを見つけた!あけますか?
[雑談]アサト:みんな…鍵!あけるよ?
[雑談]キッド(エンキドゥ):オレ、開けても良いと思う。
[雑談]GM長田:宝箱の中から出てきたのはサファイア、ルビー、エメラルドの宝石!アサト、リリィ、キッドの順で山分け!
[雑談]アサト:わぁ…綺麗な宝石…‼︎
[雑談]キッド(エンキドゥ):キレイ…!オレ、なんでも良い。なんでも受け取る。
[雑談]GM長田:アサトさんから好きなのを選んでくださいな
[雑談]アサト:私…エメラルドがいい!
[雑談]GM長田:お次はリリィちゃん!
[雑談]リリィ:ルビーなの!きれいなの!!!
[雑談]GM長田:キッドにサファイアがのこりました!
[雑談]キッド(エンキドゥ):つまりオレはサファイア。すごい綺麗。王に見せる。
[雑談]GM長田:上手くみんなで山分けしたところで、先に進みます。入口付近よりシトシトしている。
[雑談]GM長田:先ほどの右の道ですね
[雑談]GM長田:ここでみなさん勘ロールどうぞ
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:8 (2D10 = [1 7])
[雑談]リリィ:ダイス合計:10 (2D10 = [7 3])
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 16[9,7] → 16

[雑談]GM長田:アサトとキッドは天井から降ってくる生ぬるい液体を回避!リリィはまともに浴びてしまった!!
[雑談]GM長田:反応ロールプレイどぞ
[雑談]キッド(エンキドゥ):うわっ! …避けたが…リリィ、大丈夫か!?なんだ、これは?
[雑談]アサト:…!
リリィさん!

[雑談]リリィ:ぴゃああああああああああああああ
[雑談]GM長田:リリィが振り払うと、液体は融合していき、一つに!
[雑談]リリィ:なに!?なんなの!?気持ち悪いの!???!???
[雑談]アサト:何⁉︎…液体が!
[雑談]GM長田:グリーンスライム出現!!リリィさんだけやる気に-15パーセントで全員ロールどうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):なんだ、こいつ!?どうやって倒せばいい?(アイデア振って、成功なら倒すアイデアを思い浮かぶとかいいでしょうか、低いので掛けです。)
[雑談]リリィ:ダイス合計:4 (2D10 = [3 1])
[雑談]リリィ:ここやなの……きもいの………
[雑談]GM長田:(やる気成功の後に、アイデアで!)
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:2 (2D10 = [1 1])
[雑談]キッド(エンキドゥ):(まずはやる気を!)
[雑談]GM長田:ですよねw
[雑談]キッド(エンキドゥ):(成功、次にアイデア!)
[雑談]リリィ:(‐15じゃなくて%だった)
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 6[4,2] → 6

[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:8 (2D10 = [6 2])
[雑談]キッド(エンキドゥ):(デスヨネー)
[雑談]GM長田:全員戦闘の準備!!相手は一体です!キッドが何か思いついたかと思ったけど気のせいでした!!
[雑談]GM長田:スライムはねちょねちょしています。攻撃ロールプレイどうぞ!
[雑談]アサト:スライムか…厄介だな
[雑談]キッド(エンキドゥ):ねちょっとしてる…せいっ!(剣でなぎ払います)
[雑談]リリィ:(79の‐15%ってことは約67かな)
[雑談]GM長田:キッドの攻撃で分裂しました(そうです!!)
[雑談]GM長田:二体になってしまいました。キッド以外機嫌ロールどうぞ
[雑談]アサト:魔法で…消しとばす!
フレイム!

[雑談]リリィ:ふえたの!!キモいの!!!!しんじゃえなの!!!!!!!!
[雑談]リリィ:ダイス合計:7 (2D10 = [6 1])
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 9[8,1] → 9

[雑談]リリィ:(リリィちゃんの攻撃物理じゃないから即消滅の可能性)
[雑談]GM長田:アサトはキッドを白い目で見ている!!(スライムロールします)
[雑談]GM長田:ダイス合計:5 (2D10 = [4 1])
[雑談]GM長田:リリィの攻撃でスライムは弱りだした!!リリィちゃん追撃でやる気ロールどうぞ
[雑談]リリィ:ダイス合計:6 (2D10 = [2 4])
[雑談]リリィ:きえるの!!!!
[雑談]GM長田:スライム二体はあっという間に消滅していく!!みんなの反応ロールプレイどうぞ~!
[雑談]キッド(エンキドゥ):消えた! …またオレヘマした…ああいうの斬る駄目、覚えた。
[雑談]アサト:ふぅ…みんな、お疲れ
[雑談]リリィ:きもちわるいの……
[雑談]アサト:(すいません。あと少ししたら
風呂落ちします)

[雑談]GM長田:お宝ドロップロール40パーセント(了解です!抜けるときにもう一度お願いします!)
[雑談]GM長田:みんなでダイスロールどうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:6 (2D10 = [1 5])
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 7[5,2] → 7

[雑談]リリィ:ダイス合計:15 (2D10 = [7 8])
[雑談]GM長田:キッドはスライムの中から綺麗な金の歯車を発見!これをどうする?
[雑談]キッド(エンキドゥ):(カンでどのような価値のあるお宝か探ってもいいですかね?)
[雑談]GM長田:勘ロールどうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:9 (2D10 = [4 5])
[雑談]GM長田:キッドはこれを、「王がよろこびそうな宝」と判断した!
[雑談]キッド(エンキドゥ):王喜びそう!とてもキレイ、価値ありそうだ!オレこれ持って帰っていいか?
[雑談]リリィ:なんにもないの……
[雑談]キッド(エンキドゥ):うーん、この宝オレが持って帰る、大丈夫か?
[雑談]アサト:問題ない…
[雑談]GM長田:キッドはリリィの顔を見る。
[雑談]リリィ:大丈夫なの!見つけた人が持っていくべきなの!!
[雑談]キッド(エンキドゥ):わかった。ありがとう、リリィ。オレ持ち帰る。
[雑談]GM長田:(次でボスです)話はまとまり、先に進む三人。大きな唸り声のようなものが響き始める。勘ロールどうぞ~
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:13 (2D10 = [9 4])
[雑談]キッド(エンキドゥ):(また94www危ないwww)
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 14[9,5] → 14

[雑談]GM長田:ぎりぎり!w
[雑談]リリィ:ダイス合計:9 (2D10 = [7 2])
[雑談]リリィ:(だめ)
[雑談]GM長田:(アサトさん時間大丈夫ですか?)アサトが不吉な予感を察知する。これは巨大な竜の声に近いとわかった。
[雑談]GM長田:ロールプレイどうぞ!
[雑談]アサト:(そろそろ危ないですね…)
みんな…気を付けて…

[雑談]キッド(エンキドゥ):気をつける?不吉な予感するのか?慎重に行こう。
[雑談]GM長田:(それでは、ここでアサトさんが用事か何かで抜けるロールプレイしましょう!)
[雑談]リリィ:何かいるの……
[雑談]GM長田:洞窟に響いた声が他二人にも聞こえた。空間が振動している。
[雑談]アサト:時間みたいなの…
ごめんみんな…私はここまでみたい

[雑談]GM長田:アサトは二人に別れを告げる。反応あんどお礼ロールプレイどうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):分かったアサト。オレたち頑張る。安心しろ。
[雑談]リリィ:そうなの??2人で頑張るの
[雑談]アサト:ありがとう、二人共!またね…
[雑談]リリィ:(いってら~)
[雑談]GM長田:(お疲れ様です!!)アサトは二人に別れを告げた。
[雑談]キッド(エンキドゥ):(いってらっしゃいです!)
[雑談]GM長田:通路の突き当たりに大きな扉がある。ここでアイデアロールどうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:14 (2D10 = [8 6])
[雑談]リリィ:ダイス合計:15 (2D10 = [9 6])
[雑談]GM長田:www
[雑談]キッド(エンキドゥ):(オワアアアアアwwww)
[雑談]リリィ:(なんなんだ)
[雑談]GM長田:端っこに裏口があったが、気づかぬまま二人は正面のドアを開けた。突如、真っ赤な炎が噴出してきた!!
[雑談]GM長田:運ロールどうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:7 (2D10 = [5 2])
[雑談]リリィ:ダイス合計:8 (2D10 = [1 7])
[雑談]リリィ:(奇跡か?????)
[雑談]GM長田:(今回は成功と判定します!)キッドがモロに炎を受け、背後にいたリリィは助かった!!会話どうぞ!
[雑談]リリィ:ひゃあああっ、だ、大丈夫なの!?
[雑談]キッド(エンキドゥ):ぐっ…リリィ、無事か…オレ、無事…これくらい大丈夫だ…
[雑談]GM長田:目の前を見ると巨大なドラゴンが!キッドはやる気-15で、二人とも戦闘やる気ロールどうぞ~
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:10 (2D10 = [9 1])
[雑談]リリィ:ダイス合計:12 (2D10 = [4 8])
[雑談]GM長田:キッドは先ほどの炎でドラゴンに怖気づいてしまったが、リリィは怒りで戦闘モードだ!ボスロールプレイ開始します!!
[雑談]リリィ:ドラゴンなの!!!!
[雑談]キッド(エンキドゥ):うう…竜?怖い…
[雑談]ドラゴン:侵入者か…!お宝を奪いにきたのだろう!?
[雑談]リリィ:ぶったおすの!!!さっきのお返しなの!!!!
[雑談]キッド(エンキドゥ):…お前ここの主か?誰もいない思っていた、違うのか。
[雑談]ドラゴン:宝を守る主だ!渡すわけにはいかんぞ!!
[雑談]:攻撃の順番を決めます!ダイスロールどうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):主か!オレ戦うぞ!リリィ怒らせた、オレも戦う
[雑談]リリィ:ダイス合計:18 (2D10 = [9 9])
[雑談]:ダイス合計:10 (2D10 = [1 9])
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:18 (2D10 = [9 9])
[雑談]:!?
[雑談]リリィ:(は?)
[雑談]キッド(エンキドゥ):(仲良しこよしwwwwっw)
[雑談]:!?!?!?wwww
[雑談]リリィ:(なんだこれは)
[雑談]キッド(エンキドゥ):(何が起きたwwwwwっw)
[雑談]:しばらくドラゴンのターンはありませんw攻撃ロールプレイどうぞww

 

ここで長田がパニックに陥り、クリティカルとファンブルを勘違いしました!申し訳ない…


[雑談]ドラゴン:ぐぅ!!隙がない!!
[雑談]キッド(エンキドゥ):この剣、お前刺す!(剣で何度もドラゴンを刺す)(99が二つって奇跡ですよwっw)
[雑談]ドラゴン:ダイス合計:6 (2D10 = [2 4])
[雑談]ドラゴン:我が鱗に刃物はとおさぬ!!
[雑談]ドラゴン:その程度か!!(余裕の表情)
[雑談]キッド(エンキドゥ):ぐ、刺せない!(運勢でラッキーなことに弱点を刺すというのは大丈夫でしょうか)
[雑談]リリィ:鱗なんて関係ないの!!
[雑談]:(弱点探りは勘ロールでどうぞ)リリィの攻撃をジャッジします
[雑談]アサト:(風呂から戻りました)
[雑談]:ダイス合計:12 (2D10 = [8 4])
[雑談]キッド(エンキドゥ):カンロールします!
[雑談]キッド(エンキドゥ):ダイス合計:10 (2D10 = [7 3])
[雑談]ドラゴン:ぐううぅ!!(リリィの攻撃が効いている)
[雑談]:アサトさん加勢しますか?
[雑談]アサト:(可能なら出来ます)
[雑談]:キッドからはじかれた剣が尻尾の裏側(尻)に刺さるドラゴンはオタケビをあげた!
[雑談]:ここでアサトが戻ってくる(加勢ロールプレイどうぞ)
[雑談]アサト:みんな…お待たせ…!
[雑談]:ドラゴンはだいぶ弱ってきている!アサトのやる気ロールどうぞ!!
[雑談]アサト:2D10
DiceBot : (2D10) → 4[3,1] → 4

[雑談]ドラゴン:なんだ貴様は!!ぐぅ!!こしゃくな…!!
[雑談]:リリィとキッドによって、ドラゴンは崩れかけてきている!トドメを刺しますか?
[雑談]リリィ:う~ん、守ってただけなの……ちょっと可愛そうなの。
[雑談]キッド(エンキドゥ):そうだな、リリィの言うとおり。守ってただけ。オレ、リリィに賛成しよう
[雑談]ドラゴン:なっ…おぬしら…
[雑談]:キッドとリリィはアサトに振り向いた。
[雑談]キッド(エンキドゥ):アサト、どうする?オレは見逃してあげたいが…
[雑談]リリィ:お返しは済んだの。
[雑談]アサト:ドラゴン次第…どうする?
[雑談]ドラゴン:…私が炎を撃ったのがそもそもの原因か…。お宝を渡したら、非礼を許してくれるか…?
[雑談]キッド(エンキドゥ):オレ許す。皆は?
[雑談]アサト:分かった…私は許そう…
[雑談]ドラゴン:すまなかった。部屋の奥に宝箱と、外へ繋がる出口がある。持って行ってくれ。
[雑談]キッド(エンキドゥ):分かった。ありがとう、竜よ。
[雑談]GM長田:みんなで奥に進むと、大きな宝箱がある。鍵はついていない。反応ロールプレイどうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):宝箱だ。大きい…たくさん宝有る、皆から先に開けてくれ。
[雑談]リリィ:う~ん。リリィ、さっきのルビーだけでいいの。
コレだけ貰っていくの。(ドラゴンにさっきのルビーを見せる)

[雑談]アサト:わぁ…凄い!
[雑談]ドラゴン:いや、私も実は歳で…誰かに遺産として渡したかったのだ…。少女よ、貰ってくれ…
[雑談]GM長田:キッドが宝箱を開けると、銀色のネックレスが三つ。ドラゴンの加護が付き、つけていると力が増してくるアイテムである!
[雑談]GM長田:反応会話どうぞ!
[雑談]キッド(エンキドゥ):すごい…綺麗なネックレス。ちょうど三つ、皆で分けよう。不思議、力湧いてくる。
[雑談]アサト:銀色のネックレス…?
初めて見る…

[雑談]GM長田:売り物としても、装備品としても価値のある代物だ!
[雑談]リリィ:きれいなの……くれるの?
[雑談]キッド(エンキドゥ):オレ王の土産にする。三つ有る、皆で分ける。リリィ、アサトとオレでちょうど。
[雑談]アサト:私は…宝物にする…
みんなの思い出の品にする…

[雑談]ドラゴン:あぁ。純粋な君たちによく似合う。隠居の最後に、人と話せてよかったよ。ありがとう。
[雑談]GM長田:三人はドラゴンに別れを告げると、奥へとすすんだ。出口だ。
[雑談]キッド(エンキドゥ):出口見える。このまま進む、外!
[雑談]リリィ:ドラゴンさん親切だったの!!でもモンスターはキモかったの……。
[雑談]アサト:外だ…!
[雑談]リリィ:(風呂洗ってきます)
[雑談]GM長田:再度、お互いに共闘したことで絆を感じ、三人とも別れを告げる。ロールプレイどうぞ!!
[雑談]GM長田:(ラスト!!
[雑談]リリィ:楽しかったの!!またあえたらいいの!!
[雑談]キッド(エンキドゥ):皆、ありがとう。オレ楽しかった。焦げたりした、松明消えたりした。でもいい思い出。王に伝える!(キッドはとてもウキウキしている
[雑談]アサト:みんな…お疲れ様です!
[雑談]GM長田:三人は手に入れたお宝を見せ合うと、それぞれの国へと帰っていった。

 


[雑談]GM長田:テストシナリオ、洞窟とドラゴン完!